ぬまづのぬBBS
このホームページやあのホームページに関するご感想、
あなたがお住まいの地域や行ってみたい地域の話題などなど、
(グローバル&ボーダーレス!みたいな)
どうぞ気軽にお書き込みください。 【 掲示板の使い方 】←ここも読んでね!
デフォルトの表示モードは、↓「設定」でお選びください。(Cookieが使える場合のみ有効)
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 親記事表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
51 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→

【1731】暴風 カイマナヒラ 04/12/5(日) 11:01
  【1732】Re:暴風 ぬ。 04/12/5(日) 17:45
   【1733】Re:暴風 カイマナヒラ 04/12/5(日) 22:02
   【1734】Re:暴風 しーさま 04/12/6(月) 9:17
   【1736】Re:暴風 ぬ。 04/12/7(火) 8:52
   【1737】Re:暴風 カイマナヒラ 04/12/7(火) 11:52
   【1738】Re:暴風 ぬ。 04/12/8(水) 12:35
   【1739】Re:暴風 カイマナヒラ 04/12/8(水) 19:43
   【1740】Re:暴風 ぬ。 04/12/10(金) 8:37
   【1741】Re:暴風 カイマナヒラ 04/12/10(金) 11:09
   【1742】Re:暴風 ぬ。 04/12/11(土) 16:47

【1731】暴風
 カイマナヒラ  - 04/12/5(日) 11:01 -

引用なし
パスワード
   昨夜の暴風雨で 全く眠れず 夜が明け 
周りを見渡すと 屋根瓦が飛んでいる家
家の壁が割れ TVのアンテナは 折曲がり・・
本当に 被害の多い 今年でした

【1732】Re:暴風
 ぬ。  - 04/12/5(日) 17:45 -

引用なし
パスワード
   ひどかったですねぇ。
うちのご近所でもやはり屋根瓦が壊れている家が多数ありました。
カイマナヒラさんのお宅は大丈夫でしたか?
うちは雨樋の一部と物置のトタン屋根の一部が飛びました。

【1733】Re:暴風
 カイマナヒラ  - 04/12/5(日) 22:02 -

引用なし
パスワード
   >ひどかったですねぇ。
>うちのご近所でもやはり屋根瓦が壊れている家が多数ありました。
>カイマナヒラさんのお宅は大丈夫でしたか?
>うちは雨樋の一部と物置のトタン屋根の一部が飛びました。
☆ うちは なんとか免れましたが
アボカドの木が 根っこが抜けました

【1734】Re:暴風
 しーさま  - 04/12/6(月) 9:17 -

引用なし
パスワード
   >>ひどかったですねぇ。
>>うちのご近所でもやはり屋根瓦が壊れている家が多数ありました。

昨日の朝は停電になりませんでしたーぁ?
朝寝坊したので、起きた時には、既に復旧してましたが、給湯器からお湯がでなーいと思ったら、電源が消えていたので、後から気づきました^^;
キミサワは、停電で臨時休業だったし、おかげで夕方ポテトが、ポイント3倍の日じゃないのに混んでた様な気がしました。
昨日、警察が事件とかがあると、立ち入り禁止の為黄色いテープをはって一般の人が通れないようにふさぐじゃん?あれが近所にしてあって車が通れなくて引きかえしたりしてたので、すわ殺人事件!と思いあちこちから情報収集した結果、瓦が飛んで危険だから立ち入り禁止とのこと。大事にいたらなくてよかったです。

【1736】Re:暴風
 ぬ。  - 04/12/7(火) 8:52 -

引用なし
パスワード
   >アボカドの木が 根っこが抜けました
抜けちゃいましたか。
教わって植えたうちのアボカド、台風で1本抜けましたが
今回の強風には持ちこたえてくれました。(まだ高さ30cmくらい)


>昨日の朝は停電になりませんでしたーぁ?
午前3時半から5時半すぎまで風が強くて眠れなかったので
停電になったのは知ってたけど、復旧したときは寝てました。
なんでキミサワは臨時休業だったんだろ。
ポテトは裏のシャッターが壊れたし、キミサワもどこか破損したのかな?


昨日、物置の屋根修復完了。
日差しが暖かくて修復作業日和だった。。。

【1737】Re:暴風
 カイマナヒラ  - 04/12/7(火) 11:52 -

引用なし
パスワード
   >教わって植えたうちのアボカド、台風で1本抜けましたが
>今回の強風には持ちこたえてくれました。(まだ高さ30cm

☆我が家の 抜けたアボカド 再度 強引に!? 地面に戻しました
何とか 再起して欲しいです
今まで 仲良く2本 並んで 育っていたのですから・
ぬさん 30センチになったと言う事は 来年は 
ぐんぐん伸びます 常緑樹で 冬でも 葉は元気
3年目に入った春(丸2年) 花が咲きました

停電 2回あったような〜
ぱっぱと 点滅みたいなものでした

【1738】Re:暴風
 ぬ。  - 04/12/8(水) 12:35 -

引用なし
パスワード
   >来年はぐんぐん伸びます
やった!
って、
最終的にミカンの木ぐらいになるのですかねぇ。
植えた場所がちょっとまずいかも。(人の土地)ひどっ!
30cm×12本

【1739】Re:暴風
 カイマナヒラ  - 04/12/8(水) 19:43 -

引用なし
パスワード
   >>来年はぐんぐん伸びます
>やった!
>って、
>最終的にミカンの木ぐらいになるのですかねぇ。
>植えた場所がちょっとまずいかも。(人の土地)ひどっ!
>30cm×12本
☆ きゃーーっ! 12本だって!
アボカドの森になりますねっ! 
私 散歩に行きます アボカドの森へ 夢のようだわ〜

ぬさん みかんの木なんてもんではありません
最終的には 巨木の部類になると思います
ですから 大きくさせないために
3メートル超えたので これ以上 高くさせないために
頂上を切りました

それにしても 12本・・
うーーん
香貫山が アボカドの森にでもなってくれたら
いいですね!

【1740】Re:暴風
 ぬ。  - 04/12/10(金) 8:37 -

引用なし
パスワード
   そうなんです。
まさに、
「アボカドの森化計画」として始動したプロジェクトだったんです。
っが、
巨木の部類だったとは・・・。
種を埋めた間隔も30cmくらいなので、
どこかに移植する必要がありそう。。。
散歩がてら、人知れず某所に植えてこようかな。

【1741】Re:暴風
 カイマナヒラ  - 04/12/10(金) 11:09 -

引用なし
パスワード
   >そうなんです。
>まさに、
>「アボカドの森化計画」として始動したプロジェクトだったんです。
>っが、
>巨木の部類だったとは・・・。
>種を埋めた間隔も30cmくらいなので、
>どこかに移植する必要がありそう。。。
>散歩がてら、人知れず某所に植えてこようかな。
☆ ぬさん 今日 ぬさんの サイト発見!
アボカドの森 見ました!
その 某所 いつか こっそり 教えて下さいね!

【1742】Re:暴風
 ぬ。  - 04/12/11(土) 16:47 -

引用なし
パスワード
   >その 某所 いつか こっそり 教えて下さいね!
はい。

アボカドの種は取って置いて、
散歩に携帯しようっと。(笑)

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 親記事表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
51 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.