ぬまづのぬBBS
このホームページやあのホームページに関するご感想、
あなたがお住まいの地域や行ってみたい地域の話題などなど、
(グローバル&ボーダーレス!みたいな)
どうぞ気軽にお書き込みください。 【 掲示板の使い方 】←ここも読んでね!
デフォルトの表示モードは、↓「設定」でお選びください。(Cookieが使える場合のみ有効)
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 親記事表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
88 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→

【1491】さくらんぼ狩り mcberry 04/6/13(日) 8:36 [添付]
  【1493】Re:さくらんぼ狩り ぬ。 04/6/13(日) 13:49
   【1495】Re:さくらんぼ狩り mcberry 04/6/14(月) 12:29
   【1496】Re:さくらんぼ狩り とまとま。 04/6/14(月) 13:25
   【1498】Re:さくらんぼ狩り ぬ。 04/6/14(月) 17:02

【1491】さくらんぼ狩り
 mcberry E-MAILWEB  - 04/6/13(日) 8:36 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : 2444.jpg
・サイズ : 31.1KB
   昨日、山梨県にさくらんぼ狩に行ってきました.
静鉄のオレンジツアーでしたが、実は私はこの手のバスツアーは初体験.
朝8時半に清水を出発.
お土産屋がたくさんありそうな所を、何箇所も回って、3時過ぎにやっとさくらんぼ畑へ.でも、さすがに大ぶりで、おいしかったです.帰ってきたのが7時過ぎで、子供達もさすがに疲れたようです.

添付画像
【2444.jpg : 31.1KB】

【1493】Re:さくらんぼ狩り
 ぬ。  - 04/6/13(日) 13:49 -

引用なし
パスワード
   真っ赤なさくらんぼが沢山実ってますね。
さくらんぼ狩は行ったことがないのですが、
簡単に手が届く範囲にあるものなんでしょうか?
(フルーツ狩りはどれも行ったことがなかったり・・・。σ(・・))

>お土産屋がたくさんありそうな所を、何箇所も回って、
ツアー代金を安くするためあちこち連れ廻す・・・と言いますよね。

【1495】Re:さくらんぼ狩り
 mcberry E-MAILWEB  - 04/6/14(月) 12:29 -

引用なし
パスワード
   >簡単に手が届く範囲にあるものなんでしょうか
子供でも、手が届きます。
ただ、そんなにたくさん食べられるものではないですね。
サイズはL〜LLで、味はスーパーで売っているものとはぜんぜん違います。

>>お土産屋がたくさんありそうな所を、何箇所も回って、
>ツアー代金を安くするためあちこち連れ廻す・・・と言いますよね。
買わなきゃいいので、別にかまわないんですけど、ガイドさんが慣れていないせいか、誤情報が多かったですね。
・最初に行った道の駅。富士宮焼きそばを売っている⇒売っていない
・フルーツ公園。試食の場所を間違えた。(オレンジジュースと桃の砂糖漬けと白玉)アンド、フルーツが食べられる。⇒どこで食べられるか分からなかった。
・ドライブイン信玄館。フルーツのデザートがつく⇒ガイドさんの勘違いでこれは前のフルーツ公園の白玉のことだったよう。サービスとは関係ないけれど、食事はあまりおいしくなかったです。
・フジッコワインナリー。ワインの試飲とナタデココのデザート⇒デザートは前のグループが食べ尽くして、子供が食べるものなし。(これはワイナリーの責任かな。案内の人もデザートがありますからと言っていましたから)
・さくらんぼ園 ここは特になし。むしろ、うるさいくらいに親切でした。
・えーっとどこかの宗教団体の建物。ケーキとコーヒー。有料と言われていた美術館が無料だった。(でもこれははんこを交わせるためだったみたい)

【1496】Re:さくらんぼ狩り
 とまとま。  - 04/6/14(月) 13:25 -

引用なし
パスワード
   >ただ、そんなにたくさん食べられるものではないですね。
>サイズはL〜LLで、味はスーパーで売っているものとはぜんぜん違います。

さくらんぼ狩り いいですね
取れたてのさくらんぼは香りがいいですよね

スーパーで売っているアメリカンチェリーはあまり頂けません
やっぱり日本のさくらんぼです

我が家もさくらんぼの木があります
でも収穫する前に「ムクドリ」が来て2,3日で食べ尽くされてしまいます

【1498】Re:さくらんぼ狩り
 ぬ。  - 04/6/14(月) 17:02 -

引用なし
パスワード
   mcberryさん
>ガイドさんが慣れていないせいか、誤情報が多かったですね。
そんなこともあるんですねぇ。
がっかりしちゃいますね。
フジッコワインナリーはフジッコのお豆ちゃんのフジッコだとしたら、
いろいろやっているんですね。
そして、
山梨と言えばやはりハンコなんですね。
今もこの辺の大きな職場には山梨のハンコ屋さんが出入りしているのかな?


とまとま。
>我が家もさくらんぼの木があります
>でも収穫する前に「ムクドリ」が来て2,3日で食べ尽くされてしまいます
さくらんぼの木もあるのね。
鳥から守るにはネットとかで防ぐものなの?
ってことは桃は大丈夫なの?

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 親記事表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
88 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.