ぬまづのぬBBS
このホームページやあのホームページに関するご感想、
あなたがお住まいの地域や行ってみたい地域の話題などなど、
(グローバル&ボーダーレス!みたいな)
どうぞ気軽にお書き込みください。 【 掲示板の使い方 】←ここも読んでね!
デフォルトの表示モードは、↓「設定」でお選びください。(Cookieが使える場合のみ有効)
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 親記事表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
47 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→

【1743】のっぽパン まりママ 04/12/14(火) 22:36
  【1744】Re:のっぽパン ぬ。 04/12/15(水) 17:10
  【1745】Re:のっぽパン とまとま、 04/12/15(水) 23:35
   【1747】Re:のっぽパン ぬ。 04/12/17(金) 14:35
   【1752】Re:のっぽパン まりママ 04/12/19(日) 21:42
   【1753】Re:のっぽパン とまとま、 04/12/20(月) 1:42
   【1754】Re:のっぽパン 04/12/20(月) 9:14
   【1757】Re:のっぽパン ぬ。 04/12/20(月) 18:41
   【1767】Re:のっぽパン 04/12/25(土) 11:25
   【1768】Re:のっぽパン とまとま、 04/12/25(土) 14:21
   【1770】Re:のっぽパン ぬ。 04/12/27(月) 13:18
   【1772】Re:のっぽパン しーさま 04/12/28(火) 15:47
   【1773】Re:のっぽパン ぬ。 04/12/29(水) 9:24
  【1746】Re:のっぽパン のっぽワールド 04/12/16(木) 21:04

【1743】のっぽパン
 まりママ WEB  - 04/12/14(火) 22:36 -

引用なし
パスワード
   土曜日にアーケードのお祭り?に昼間行きました。
で、のっぽパンのブースがあったんです。
昭和53年に50円で発売開始されたそうです。

私は見たことないんですが、今年の2月には
ハム何だかサンドとかいうのっぽパンが250円で
売られたと書いてありましたが誰か見た方いますか?

余談ですが・・・
桃屋友の会会員の方、桃屋のパンをはなみずパンと言っていた事
ありますか?

【1744】Re:のっぽパン
 ぬ。  - 04/12/15(水) 17:10 -

引用なし
パスワード
   アーケードのお祭り、
外国の家庭料理とかラーメンとか食べてみたかった・・・。
昼も夜も行けず仕舞い。

のっぽパン、昔は50円だったんですね。
ジャムパンやクリームパンも昔は50円くらいでしたっけ?
中学校で売っていた食パン3枚(厚めの2枚?)ジャムサンドが
70円だったはず。
のっぽパンはお得だったのね。。。

ハム何だかサンドのっぽ、見たこと無いです。
250円かぁ・・・。
モスバーガーが買えそう。と思ったらモスバーガーは300円だった。
ハム何だかサンドのっぽではないけれど、
ハム入りのパンがいくつも入ったヤツがスーパーで売っていて、
常温で保存しても大丈夫な理由は何だろう?と気になってます。

はなみずパン

タレがそんな感じに見えるから?

【1745】Re:のっぽパン
 とまとま、  - 04/12/15(水) 23:35 -

引用なし
パスワード
   のっぽパンは中学のときに50円でした
土曜日に部活あるので弁当代に300円もらって「のっぽパン」6本買いました
安部商店で買いました

はなみずパン屋>
言いましたねぇ
店の名前がわからなくてそう言っていたのかな 
そんな当時はお好みサンドが70円だったような気がします
コロッケサンドもハムフライサンドも70円

桃屋の名前も大人になってから知ったりして
そんな書き込みしていたら、食べたくなってきた
明日あたりにいってみようかな
桃屋友の会 復活

話変わるけど
キミサワの裏の店「よしのや」って知ってる?
団子がうまいよ
どらやきもおいしい

【1746】Re:のっぽパン
 のっぽワールド  - 04/12/16(木) 21:04 -

引用なし
パスワード
   アーケード名店街のイベントでのっぽぱんのブースを出していた
「沼津タウンユース」という若い人のまちづくりグループがつくった
『のっぽワールド』というHPをみつけました。
参考までに・・・

http://www.geocities.jp/noppo_world/

【1747】Re:のっぽパン
 ぬ。  - 04/12/17(金) 14:35 -

引用なし
パスワード
   >安部商店で買いました
まだあるの?
グラウンドの塀を乗り越えて買いに行ったのを
技術のおっちゃんI("おっちゃん"呼ばわりで十分)に見つかって
職員室で正座させられてるヤツらが居たっけ。

>キミサワの裏の店「よしのや」って知ってる?
角の店だよね。
20年くらいやってる?(もっとだっけ?)
おいしいんだ。
今度買ってみよう!

だんごや豆大福や草餅はうまいよね。(うまいトコの)
ランチに和菓子食べ放題付きは聞かないねぇ。


のっぽワールドさん。
>アーケード名店街のイベントでのっぽぱんのブースを出していた
>「沼津タウンユース」という若い人のまちづくりグループがつくった
NBSが出したブースではなかったのですね。
行ってみたかった・・・。

【1752】Re:のっぽパン
 まりママ WEB  - 04/12/19(日) 21:42 -

引用なし
パスワード
   みなさん、こんばんは。
スレ立てたのに書き込みしてなくてごめんなさい。

のっぽパンはいろいろ試食もできたりして良かったですよ〜!

>とまとまさん
 はなみずぱんって言ってたんですねぇ〜。最近になって初めて聞いてびっくりしました。あぁ〜、久しぶりに桃屋のパンが食べたくなってきました〜。

キミサワの裏のお団子やさんって、よしのやさんって言うんですね。
豆大福、美味ですよね〜

【1753】Re:のっぽパン
 とまとま、  - 04/12/20(月) 1:42 -

引用なし
パスワード
   >キミサワの裏のお団子やさんって、よしのやさんって言うんですね。
>豆大福、美味ですよね〜

ほんとおいしいんです 甘い物なんて今まで食べないのに食べたくなる
コンビニの団子とはまったく違います
どらやきの中に入っている あん のおいしいこと!
豆大福はまだ食べていません 今度は買ってみます

【1754】Re:のっぽパン
   - 04/12/20(月) 9:14 -

引用なし
パスワード
   「よしのや」さん
のし餅もおいしいですよ。

【1757】Re:のっぽパン
 ぬ。  - 04/12/20(月) 18:41 -

引用なし
パスワード
   どらやきもあって
のし餅(正月はここの?)もあるんだ。
赤飯やおにぎりやおいなりさんもあったり?

土井製菓のどらやきで満足できているからσ(・・)
「よしのや」のどらやきを食べたらビックリするのかも。(笑)

【1767】Re:のっぽパン
   - 04/12/25(土) 11:25 -

引用なし
パスワード
   とまとまとまーとケチャプップ さん
今日、店の前を通って何かの違いに気がつきました。
「よしのや」じゃなくて「ふじのや」って言うじゃない。
「よしのや」は布団屋さんですから・・・
何か食べたくなって、団子買ってきました。

【1768】Re:のっぽパン
 とまとま、  - 04/12/25(土) 14:21 -

引用なし
パスワード
   >「よしのや」じゃなくて「ふじのや」って言うじゃない。

知ったかぶって書き込んで恥ずかしいじゃなーいっ!
とまとまとまーとけちゃぷっぷ(フルネームありがとう)斬りっ!
拙者 ココに書き込んでから団子買いにいってませんから 切腹っ!

【1770】Re:のっぽパン
 ぬ。  - 04/12/27(月) 13:18 -

引用なし
パスワード
   >「よしのや」は布団屋さんですから・・・
布団屋兼居酒屋でもあり・・・。
布団屋さんだけにふかふかの座布団が使われて・・・たっけ?

【1772】Re:のっぽパン
 しーさま  - 04/12/28(火) 15:47 -

引用なし
パスワード
   >布団屋兼居酒屋でもあり・・・。
>布団屋さんだけにふかふかの座布団が使われて・・・たっけ?

タイムリーだにゃん!先日よしのやで忘年会やりましたから。
鍋のあとの雑炊がうまかったぁー

【1773】Re:のっぽパン
 ぬ。  - 04/12/29(水) 9:24 -

引用なし
パスワード
   >鍋のあとの雑炊がうまかったぁー
鍋奉行の作る雑炊は旨いぜ!みたいな?
いいなぁ忘年会。

どこの家庭もカレーは2日とか続けて出るというけど(そうでもない?)
うちなんて鍋だって味を変えて次の日も出たり・・・。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 親記事表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
47 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.