ぬまづのぬBBS
このホームページやあのホームページに関するご感想、
あなたがお住まいの地域や行ってみたい地域の話題などなど、
(グローバル&ボーダーレス!みたいな)
どうぞ気軽にお書き込みください。 【 掲示板の使い方 】←ここも読んでね!
デフォルトの表示モードは、↓「設定」でお選びください。(Cookieが使える場合のみ有効)
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 親記事表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
137 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→

【1127】2年連続受賞 mcberry 04/1/16(金) 0:47
  【1129】Re:2年連続受賞 ぬ。 04/1/16(金) 9:26
   【1130】Re:2年連続受賞 mcberry 04/1/16(金) 17:52
   【1135】Re:2年連続受賞 ぬ。 04/1/17(土) 18:26

【1127】2年連続受賞
 mcberry E-MAILWEB  - 04/1/16(金) 0:47 -

引用なし
パスワード
   お芝居を教えている演劇部の生徒の脚本が、県の高校演劇脚本コンクールで2年連続最優秀賞をとりました。去年とは審査員も違うので、すごいといえばすごいのでしょうが、でも、なんか、追い越されて行くようで、ちょっと淋しい.

【1129】Re:2年連続受賞
 ぬ。  - 04/1/16(金) 9:26 -

引用なし
パスワード
   >脚本コンクール
というのもあるんですね。
演劇を観つつ脚本を審査、ではなく、
脚本を読んで審査?
審査する方の頭の中で脚本が素晴らしい演劇として完成される、みたいな?

>でも、なんか、追い越されて行くようで、ちょっと淋しい.
大人の演劇脚本コンクールもあるのでしょうか。
そちらで・・・

【1130】Re:2年連続受賞
 mcberry E-MAIL  - 04/1/16(金) 17:52 -

引用なし
パスワード
   >>脚本コンクール
>というのもあるんですね。
>演劇を観つつ脚本を審査、ではなく、
>脚本を読んで審査?
>審査する方の頭の中で脚本が素晴らしい演劇として完成される、みたいな?
脚本がよくても上演は下手な場合もありますから。
でも、大体はオリジナルで脚本がよければ舞台も面白いですけど。

>大人の演劇脚本コンクールもあるのでしょうか。
>そちらで・・・
いろいろありますが、応募しても評価されないんですね,これが。
一番やる気のない、本業がむしろ評価されていたりして。
研修の依頼が結構ありますし。
おっと、まずい、まずい。
会社に知られたりして。
でも、こんな気持ちだから技術士も受からないだろうなって、……ぜんぜん反省してませんけど。
さあ、明日も高校生と練習だ。

【1135】Re:2年連続受賞
 ぬ。  - 04/1/17(土) 18:26 -

引用なし
パスワード
   >一番やる気のない、本業がむしろ評価されていたりして。
>研修の依頼が結構ありますし。
演劇で養った表現力とか、脚本をお書きになれる表現力とか、
研修内容も評価されているのでしょうが、
講師としての表現力も評価されているのでは?

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 親記事表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
137 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.