ぬまづのぬBBS
このホームページやあのホームページに関するご感想、
あなたがお住まいの地域や行ってみたい地域の話題などなど、
(グローバル&ボーダーレス!みたいな)
どうぞ気軽にお書き込みください。 【 掲示板の使い方 】←ここも読んでね!
デフォルトの表示モードは、↓「設定」でお選びください。(Cookieが使える場合のみ有効)
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 親記事表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
128 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→

【1167】ミュージカルをやりたい mcberry 04/2/9(月) 15:10
  【1168】Re:ミュージカルをやりたい ぬ。 04/2/10(火) 8:38
   【1173】Re:ミュージカルをやりたい mcberry 04/2/11(水) 16:37
   【1175】Re:ミュージカルをやりたい ぬ。 04/2/11(水) 21:23
   【1177】Re:ミュージカルをやりたい mcberry 04/2/11(水) 22:36
   【1178】Re:ミュージカルをやりたい ぬ。 04/2/12(木) 8:41
   【1179】Re:ミュージカルをやりたい しーさま 04/2/12(木) 9:59
   【1180】Re:ミュージカルをやりたい mcberry 04/2/12(木) 20:01
   【1183】Re:ミュージカルをやりたい ぬ。 04/2/13(金) 12:39
   【1181】Re:ミュージカルをやりたい mcberry 04/2/12(木) 20:16

【1167】ミュージカルをやりたい
 mcberry E-MAIL  - 04/2/9(月) 15:10 -

引用なし
パスワード
   無事?に終わりました。
インフルエンザで、歌と踊りの練習がいまいちだったので,ここが完全に足を引っ張っていましたが、受けはまあまあでした。

【1168】Re:ミュージカルをやりたい
 ぬ。  - 04/2/10(火) 8:38 -

引用なし
パスワード
   お疲れさまでした。

>歌と踊りの練習がいまいちだったので
タイトルだけで終わることなく、
中身もミュージカルになったのですね。

【1173】Re:ミュージカルをやりたい
 mcberry E-MAILWEB  - 04/2/11(水) 16:37 -

引用なし
パスワード
   >>歌と踊りの練習がいまいちだったので
>タイトルだけで終わることなく、
>中身もミュージカルになったのですね。
半分口パクです。

次の日に、私のBBSへ作品を観た人から書き込みがありました。
よく検索したなと思って、感心しました。

【1175】Re:ミュージカルをやりたい
 ぬ。  - 04/2/11(水) 21:23 -

引用なし
パスワード
   >次の日に、私のBBSへ作品を観た人から書き込みがありました。
それだけ出来が素晴らしかったということなんでしょうね。

「脚本というのはこうなっているのか」と初めて知りました。
脚本をお書きになるということは、小説も書けるということなんでしょうか?
映画も作ったり、すごいですねぇ。

【1177】Re:ミュージカルをやりたい
 mcberry  - 04/2/11(水) 22:36 -

引用なし
パスワード
   >「脚本というのはこうなっているのか」と初めて知りました。
>脚本をお書きになるということは、小説も書けるということなんでしょうか?
>映画も作ったり、すごいですねぇ。

小説は、地の文がうまく書けないんですよね.小説をうまく書けないから、脚本を書いているといったほうがいいかもしれません.
実は舞台の脚本は小説と比較すると、ずっと楽なんです.
ちょっと、何か台詞を書けばすぐ脚本になります.
適当なことを書いても、役者が喋るとらしく聞こえます.
だから、誰でも書けます.ただ、2作目まではという限定がつきますが.
みんな、書く前から怖れてしまうのがいけないのです。
と、こんないいかげんな見本が目の前にいると、その気のある生徒は脚本を書きはじめるわけですね.今も二人ぐらい書いていると思います.


映画は私自身は作りません。
友人が創るのを手伝うだけです.
それも、ごくいいかげんなあらすじを書くだけです.
最近書いたのは「福の神あります」という5分間の作品のあらすじです.

【1178】Re:ミュージカルをやりたい
 ぬ。  - 04/2/12(木) 8:41 -

引用なし
パスワード
   >実は舞台の脚本は小説と比較すると、ずっと楽なんです.
そういうものなんですね。
次元は全然違いますが、
小学校5年生の時の「さよならお楽しみクラス会」で披露した寸劇の
ストーリーやセリフを班員みんなで考えたときは楽しかったです。
(私は犯人の手下役)

>最近書いたのは「福の神あります」という5分間の作品のあらすじです.
前にここに登場した写真が絡んでます?

【1179】Re:ミュージカルをやりたい
 しーさま  - 04/2/12(木) 9:59 -

引用なし
パスワード
   >>実は舞台の脚本は小説と比較すると、ずっと楽なんです.
>そういうものなんですね。

そういうものなんですかー
ドラマ好きの私としては、脚本家って憧れちゃいます。
だって自分の好きな役者さんをキャスティング出来たりするわけでしょ?
いつだったか、ラジオで脚本家の岡田恵和さんだったか、デビューは、結構遅くて、何だかって割と知名度のあったドラマ見て、これなら自分も出来るって思って脚本家になったみたいな事言ってました。北川えりことか井上由美子とか憧れます。
橋田寿賀子って熱海に住んでるんだっけ?
今だとクドカン面白いですね。この間「ぴったんこカンカン」見て「ロードオブザリング」よりも「ゼブラーマン」でしょって思いました。哀川翔って面白すぎるー

【1180】Re:ミュージカルをやりたい
 mcberry E-MAILWEB  - 04/2/12(木) 20:01 -

引用なし
パスワード
   >そういうものなんですかー
>ドラマ好きの私としては、脚本家って憧れちゃいます。
>だって自分の好きな役者さんをキャスティング出来たりするわけでしょ?
キャスティングはしないと思います。
それは、プロデューサーの仕事ですね。
ただ、このキャストで行くから脚本書いてくれとか、頼まれるのだろうと想像します。
私の本業は「ぬ」さんとほぼ同業なので、詳しくありません。

>いつだったか、ラジオで脚本家の岡田恵和さんだったか、デビューは、結構遅くて、何だかって割と知名度のあったドラマ見て、これなら自分も出来るって思って脚本家になったみたいな事言ってました。北川えりことか井上由美子とか憧れます。
私の知っているのは高星由美子さん。
私が水戸に住んでいるころ、一度だけ我が家で、おでん食べていきました。
映画「みゆき」の脚本やテレビのアニメ「タッチ」のシリーズ構成をやっていました。。
家が近所だったから。
でも、最近見ないですね。
結婚して名前変えたのかな。
もしかして、井上由美子さんがそうなのかな?
今度友達に聞いときます。

【1181】Re:ミュージカルをやりたい
 mcberry E-MAILWEB  - 04/2/12(木) 20:16 -

引用なし
パスワード
   >>最近書いたのは「福の神あります」という5分間の作品のあらすじです.
>前にここに登場した写真が絡んでます?
大当たりです。
あれを5分間のドラマにしてみました。
作品になるかどうかは、友人次第なんですけれど。

【1183】Re:ミュージカルをやりたい
 ぬ。  - 04/2/13(金) 12:39 -

引用なし
パスワード
   しーさま
>クドカン
さっき本屋へ行ったらクドカン著作の本がいろいろ並んでた。
稼ぐねぇ。

「ゼブラーマン」は明日から公開?
この辺で上映するのかな。


mcberryさん
>私の知っているのは高星由美子さん。
脚本家にもお知り合いがいるんですね。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 親記事表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
128 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.