ぬまづのぬBBS
このホームページやあのホームページに関するご感想、
あなたがお住まいの地域や行ってみたい地域の話題などなど、
(グローバル&ボーダーレス!みたいな)
どうぞ気軽にお書き込みください。 【 掲示板の使い方 】←ここも読んでね!
デフォルトの表示モードは、↓「設定」でお選びください。(Cookieが使える場合のみ有効)
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 親記事表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
123 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→

【1226】花粉 カイマナヒラ 04/2/26(木) 20:52
  【1227】Re:花粉 きらり 04/2/26(木) 23:21
  【1228】Re:花粉 カイマナヒラ 04/2/27(金) 0:31
   【1229】Re:花粉 きらり 04/2/27(金) 11:39
  【1231】Re:花粉 ぬ。 04/2/27(金) 14:07
   【1236】Re:花粉 カイマナヒラ 04/2/28(土) 15:56
   【1239】Re:花粉 ぬ。 04/2/28(土) 18:36

【1226】花粉
 カイマナヒラ  - 04/2/26(木) 20:52 -

引用なし
パスワード
   外は かなり 強い春風が吹いています
例年なら こんな日は 花粉が多いので外出は避けているのです
それでも 大きなくしゃみが連発するのですが
筋金入りの20年以上の ベテラン花粉症です
去年に引き続き 今年も 静かで くしゃみがありません
皆様は いかがですか?

【1227】Re:花粉
 きらり  - 04/2/26(木) 23:21 -

引用なし
パスワード
   >それでも 大きなくしゃみが連発するのですが
>筋金入りの20年以上の ベテラン花粉症です
>去年に引き続き 今年も 静かで くしゃみがありません
>皆様は いかがですか?

 教えて下さい。子供(4歳)でも花粉症になるのでしょうか?
 いつもこの時期になると、くしゃみと咳が一緒になった妙な感じのものを
 する娘がいるんです。
 私は自分が花粉症ではないので、まったくわかりません。
 昨年、小児科で聞いたのですが、
 「そんなことあるわけないじゃないですかぁ〜。お母さん、な〜に
 言ってるんですかぁ〜」と鼻で笑われてしまったのです。
 その時は喉も赤くなかったのに初期の風邪だと言われて帰されました。
 カイマナヒラさんは、どれぐらいから症状が現れましたか?

【1228】Re:花粉
 カイマナヒラ  - 04/2/27(金) 0:31 -

引用なし
パスワード
   > いつもこの時期になると、くしゃみと咳が一緒になった妙な感じのものを
> する娘がいるんです。
> 私は自分が花粉症ではないので、まったくわかりません。
> 昨年、小児科で聞いたのですが、

☆ 4歳から 花粉症では かわいそう過ぎます!
二十歳前後だったと思います その頃は
まだ 花粉症という言葉がなかったような気がします
花粉症は 耳鼻咽喉科へ行って 検査すれば
何のアレルギーか判ります 
ちなみに 私は 杉と ヒノキです

確かに くしゃみと 咳は 違うものですが
花粉が非常に 多い時は 喉に付いた花粉でいがらむこともあります
他に 目が痒くなります
症状はそれぞれ 私の場合は
大きなくしゃみが 15〜20回(ワンセット)
これが 1日に何度となく 繰り返します 
なので 症状がでたら 薬を飲んで 対処します
お大事になさってくださいね

【1229】Re:花粉
 きらり  - 04/2/27(金) 11:39 -

引用なし
パスワード
   >花粉症は 耳鼻咽喉科へ行って 検査すれば
>何のアレルギーか判ります 
>確かに くしゃみと 咳は 違うものですが
>花粉が非常に 多い時は 喉に付いた花粉でいがらむこともあります
>他に 目が痒くなります
>症状はそれぞれ 私の場合は
>大きなくしゃみが 15〜20回(ワンセット)
>これが 1日に何度となく 繰り返します 

。。 ありがとうございます。
 一日に何度もなのですね。うちの娘はワンセット4〜5回が数度です。
 耳鼻科に連れて行ってみます。
 目は大丈夫そうです。

【1231】Re:花粉
 ぬ。  - 04/2/27(金) 14:07 -

引用なし
パスワード
   >花粉症
つらいんでしょうね。
完治する特効薬みたいなのができるといいのにぃ。
これが効くあれが効くなんて話はいろいろあるようですね。
「トマトのちから」とか。
この時期、外を歩くと目がしょぼしょぼしますが、
それも微妙に花粉の影響かな?

【1236】Re:花粉
 カイマナヒラ  - 04/2/28(土) 15:56 -

引用なし
パスワード
   >この時期、外を歩くと目がしょぼしょぼしますが、
>それも微妙に花粉の影響かな?
☆ うちの母は 目の玉を出して 洗いたくなるって言ってます

【1239】Re:花粉
 ぬ。  - 04/2/28(土) 18:36 -

引用なし
パスワード
   >☆ うちの母は 目の玉を出して 洗いたくなるって言ってます
花粉症の辛さがよくわかる表現ですねぇ。
まだまだ数ヶ月続くんでしたよね。
大変だぁ!

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 親記事表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
123 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.