ぬまづのぬBBS
このホームページやあのホームページに関するご感想、
あなたがお住まいの地域や行ってみたい地域の話題などなど、
(グローバル&ボーダーレス!みたいな)
どうぞ気軽にお書き込みください。 【 掲示板の使い方 】←ここも読んでね!
デフォルトの表示モードは、↓「設定」でお選びください。(Cookieが使える場合のみ有効)
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 親記事表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
116 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→

【1280】みかん きらり 04/3/8(月) 11:08
  【1281】Re:みかん とまとま。 04/3/8(月) 12:25
  【1282】Re:みかん ぬ。 04/3/8(月) 13:52
  【1283】Re:みかん カイマナヒラ 04/3/8(月) 19:50
   【1287】Re:みかん きらり 04/3/8(月) 23:23
   【1288】Re:みかん ぬ。 04/3/9(火) 8:54
   【1289】Re:みかん とまとま。 04/3/9(火) 13:00
   【1291】Re:みかん ぬ。 04/3/10(水) 8:54
  【1284】Re:みかん まりママ 04/3/8(月) 21:50
  【1285】Re:みかん 04/3/8(月) 22:15
  【1286】Re:みかん mcberry 04/3/8(月) 22:21
   【1290】Re:みかん カイマナヒラ 04/3/9(火) 22:11

【1280】みかん
 きらり  - 04/3/8(月) 11:08 -

引用なし
パスワード
   当選おめでとうございまーす。
いいな〜、今当たり時ですね。きっと今日あたりまた・・・
よーし、私もまだまだ続けるぞ〜。
ところであれって「ことぶき太郎」が正式名なの??

【1281】Re:みかん
 とまとま。  - 04/3/8(月) 12:25 -

引用なし
パスワード
   >当選おめでとうございまーす。

おめでとうございます!
いいなー寿太郎 美味いんだよね
まさに「ぬまづのぬ」特産物GET!
私もこの前 食べました
品評会の出品物を終了後に4つ横取りGET
 
だんだん懸賞品の自慢BBSになってきた(最近何も当たらない とまとま)

【1282】Re:みかん
 ぬ。  - 04/3/8(月) 13:52 -

引用なし
パスワード
   >当選おめでとうございまーす。
ありがとうございます!
早速食べました。
うまいっ!

>ところであれって「ことぶき太郎」が正式名なの??
いえ。
正式名称は"じゅたろう"だと。
コーストエフエムでパーソナリティがそう言っていたのが
妙にハマってしまって、「ことぶき太郎」がお気に入り。

>品評会の出品物を終了後に4つ横取りGET
品評会のだと、すっごい旨いじゃにゃ〜?
寿太郎プレミアム?
JAの懸賞だと、
関係者は応募できないのかな?
ちなみに、
今月は「ちょきんぎょグッズ」らしい。。。
ダンボールの中に、
「素敵コミュニケーション!なんすん」
も入っていた。(広報ぬまづみたいなの)

みんなもじゃんじゃん懸賞が当たるといいねぇ。

【1283】Re:みかん
 カイマナヒラ  - 04/3/8(月) 19:50 -

引用なし
パスワード
   >みんなもじゃんじゃん懸賞が当たるといいねぇ。
☆ 当選おめでとうございます
何でも当たるという事は うれしい事です
最近応募情報が 増えてきました
友達や 人様の分も応募して みんなで旅行に行きたいと
願っています(おめでたい!)

山田寿太郎さんのみかんは 特別ですね
お話を 聞く機会があり 研究熱心な方で感激しました

【1284】Re:みかん
 まりママ WEB  - 04/3/8(月) 21:50 -

引用なし
パスワード
   寿太郎みかん、当選おめでとうございます!
いいなぁ〜。おいしかったんですねぇ〜。
でも、みかん1箱ってなかなか終わらないですよねぇ〜・・・

私も最近懸賞は当たらなくて応募やめていたけど
がんばろうかなぁ〜。

【1285】Re:みかん
   - 04/3/8(月) 22:15 -

引用なし
パスワード
   すごいじゃん。
土曜日に胸ポケットに1つ入れてきてください。
2つは入れない方がいいと思います。

【1286】Re:みかん
 mcberry  - 04/3/8(月) 22:21 -

引用なし
パスワード
   おめでとうございます.
昔、盗み食いしたみかんもおいしかったです.

【1287】Re:みかん
 きらり  - 04/3/8(月) 23:23 -

引用なし
パスワード
   >山田寿太郎さんのみかんは 特別ですね
>お話を 聞く機会があり 研究熱心な方で感激しました

いつだかテレビで観たのですが、山田寿太郎さんって
アボカドも作ってます?
あるある大辞典にご夫婦で出演していたと、記憶しています・・・。

【1288】Re:みかん
 ぬ。  - 04/3/9(火) 8:54 -

引用なし
パスワード
   >山田寿太郎さんのみかんは 特別ですね
>お話を 聞く機会があり 研究熱心な方で感激しました
そうなんですか。
確か寿太郎みかんって収穫はずっと前で
保存しておくんでしたよね。
それも研究の成果なのでしょうか?
(全然知らないけど、みかんは全てそういうもの?)


>みかん1箱ってなかなか終わらないですよねぇ〜
数個食べちゃったけど、どうやらよそへ行くらしい。。。さようなら・・・
そして、砂になって帰ってくるらしい。。。
と思ったら、旅立たせる暇がなくなったかも。。。(なんのこっちゃ・・・)


>土曜日に胸ポケットに1つ入れてきてください。
とりあえず、
私の管理下からもう離れているので入れられない。。。
みかんと言えば、
大阪のおばちゃんのほとんどみんな、
外出するときは鞄にみかんを入れて行くらしい。(by めざましテレビ)


>昔、盗み食いしたみかんもおいしかったです.
近所にあるのは夏みかんばかりで、
盗み食いする気にもなりませんでした。
やはり温州みかん系がいいですよね。
"いちじく" や "ざくろ" は食べたことがあります。
今食べたら美味しく感じるのかな?


>あるある大辞典にご夫婦で出演していたと、記憶しています・・・。
あるある大辞典に出演していたかもしれない有名人なんですねぇ。
そういえば最近観てないなぁ、あるある大辞典。

【1289】Re:みかん
 とまとま。  - 04/3/9(火) 13:00 -

引用なし
パスワード
   >確か寿太郎みかんって収穫はずっと前で
>保存しておくんでしたよね。

ひと月くらい前に収穫して置いておきます(山の小屋)
品評会のときは、貯蔵のまえで甘さが出てくる前でしたが既に甘かった
選果場で糖度の出ていない寿太郎ははねられます
コンピュータ制御の選果場ですよ。

>>みかん1箱ってなかなか終わらないですよねぇ〜

今は、10kg箱で小さくなってますよね (昔は20kg箱でした でかっ)
寿太郎や早生のみかんは5kgもあるし
世の中 みんな食べきれないらしい

>あるある大辞典に出演していたかもしれない有名人なんですねぇ。
>そういえば最近観てないなぁ、あるある大辞典。

なんかテレビに寿太郎さん出ていたような
隣の家が同級生の家だし

【1290】Re:みかん
 カイマナヒラ  - 04/3/9(火) 22:11 -

引用なし
パスワード
   >昔、盗み食いしたみかんもおいしかったです.
☆ はい 私も 子供の頃 人様の家の 
まだ 熟していないビワを 食べたことあります
グミや 柿も それぞれ 渋かったけれど
おいしかった 今は いい思い出です

【1291】Re:みかん
 ぬ。  - 04/3/10(水) 8:54 -

引用なし
パスワード
   >コンピュータ制御の選果場ですよ。
なんでも自動なんだねぇ。
昔は手でやってたのかな。
でも糖度は?
昔は糖度による選別はおおざっぱだった?
寿太郎じゃないけど、
昔はすっぱいミカンって売ってたよね。


>グミや 柿も それぞれ 渋かったけれど
グミ、食べたことない・・・
あとはアケビとか木イチゴとか、
仕舞いには花の蜜を吸ったり。
う〜ん、サバイバル。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 親記事表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
116 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.