ぬまづのぬBBS
このホームページやあのホームページに関するご感想、
あなたがお住まいの地域や行ってみたい地域の話題などなど、
(グローバル&ボーダーレス!みたいな)
どうぞ気軽にお書き込みください。 【 掲示板の使い方 】←ここも読んでね!
デフォルトの表示モードは、↓「設定」でお選びください。(Cookieが使える場合のみ有効)
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 親記事表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
115 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→

【1292】誕生会のメニュー mcberry 04/3/14(日) 20:10
  【1293】Re:誕生会のメニュー カイマナヒラ 04/3/14(日) 23:45
  【1294】Re:誕生会のメニュー mcberry 04/3/15(月) 11:59
   【1298】Re:誕生会のメニュー カイマナヒラ 04/3/15(月) 21:18
  【1295】Re:誕生会のメニュー ぬ。 04/3/15(月) 12:18 [添付]
   【1296】Re:誕生会のメニュー mcberry 04/3/15(月) 15:46
   【1297】Re:誕生会のメニュー ぬ。 04/3/15(月) 18:29
   【1299】Re:誕生会のメニュー mcberry 04/3/15(月) 21:19 [添付]
   【1300】Re:誕生会のメニュー mcberry 04/3/15(月) 21:24
   【1301】Re:誕生会のメニュー まりママ 04/3/15(月) 22:17
   【1302】Re:誕生会のメニュー mcberry 04/3/15(月) 22:56
    【1303】Re:誕生会のメニュー カイマナヒラ 04/3/15(月) 23:38
   【1304】Re:誕生会のメニュー ぬ。 04/3/16(火) 8:39
   【1305】Re:誕生会のメニュー mcberry 04/3/16(火) 11:01

【1292】誕生会のメニュー
 mcberry  - 04/3/14(日) 20:10 -

引用なし
パスワード
   誕生日会が無事?終了しました.
今回は
〇スペアリブ
◎サンドイッチ
×ナスとトマトとジャガイモのチーズなべ
×キャベツとトマトのサワークリーム添え
△コーンスープ
△フルーツの盛り合わせ
〇ケーキ
みなれないものは残す子が多かったです.
作ったけど出さなかったのが「塩豚」と「砂肝と椎茸のクリーム煮」。
「砂肝と椎茸のクリーム煮」は夜少し食べましたけど、いいつまみになります。子供向きの味ではないですけど.

写真はなぜかエラーが出るので、送れないのが残念です.

【1293】Re:誕生会のメニュー
 カイマナヒラ  - 04/3/14(日) 23:45 -

引用なし
パスワード
   >◎サンドイッチ
☆ サンドイッチって とても気軽につまめていいですね
はさむ具の人気は 何かしらん。
こんな 春うららになると お弁当持って どっか出掛けたくなりますね

【1294】Re:誕生会のメニュー
 mcberry E-MAILWEB  - 04/3/15(月) 11:59 -

引用なし
パスワード
   >>◎サンドイッチ
△コーンビーフとキャベツ
◎卵とハム
○ブルーベリージャム
△キューリとツナ
の4種類。
パンはサンドイッチ用とフランスパン。
女の子が三人いたので、サンドイッチ用のパンのほうが人気でした。
ロールサンドでもよかったんですけど。時間がなくて。

子供は豚よりも鳥のほうが喜んだかもしれません。鳥インフルエンザの影響もあって、鳥はパスしてみたんですけど。

【1295】Re:誕生会のメニュー
 ぬ。  - 04/3/15(月) 12:18 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : bianchi01.jpg
・サイズ : 4.4KB
   >スペアリブ
>ナスとトマトとジャガイモのチーズなべ
>キャベツとトマトのサワークリーム添え
>塩豚
>砂肝と椎茸のクリーム煮
すべて見慣れない料理です。
せめて写真だけでも拝見したいのに
なんでエラーになるんでしょう?

試しにぽちっ!

添付画像
【bianchi01.jpg : 4.4KB】

【1296】Re:誕生会のメニュー
 mcberry E-MAILWEB  - 04/3/15(月) 15:46 -

引用なし
パスワード
   >試しにぽちっ!
ビアンキだ!
買ったんですか。
いいなー。
写真は、うちへ帰ってからもう一度トライしてみます。

【1297】Re:誕生会のメニュー
 ぬ。  - 04/3/15(月) 18:29 -

引用なし
パスワード
   >買ったんですか。
私の自転車ではなく・・・。

【1298】Re:誕生会のメニュー
 カイマナヒラ  - 04/3/15(月) 21:18 -

引用なし
パスワード
   >>>◎サンドイッチ
>△コーンビーフとキャベツ
☆ これは 作ったことありませんでした
春キャベツの美味しい季節 やってみます
ありがとう♪〜

【1299】Re:誕生会のメニュー
 mcberry  - 04/3/15(月) 21:19 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : Dscn1899.jpg
・サイズ : 26.1KB
   盛り合わせです

添付画像
【Dscn1899.jpg : 26.1KB】

【1300】Re:誕生会のメニュー
 mcberry  - 04/3/15(月) 21:24 -

引用なし
パスワード
   これ以外はエラーになりました.
残念。

【1301】Re:誕生会のメニュー
 まりママ WEB  - 04/3/15(月) 22:17 -

引用なし
パスワード
   さすが、mcberryさん。すごい豪華料理だなぁ〜。
で、このフルーツ盛り合わせの器はメロンか何か
くりぬいて作ったもの?
何だか、すごい気になってしまいました。

【1302】Re:誕生会のメニュー
 mcberry  - 04/3/15(月) 22:56 -

引用なし
パスワード
   >さすが、mcberryさん。すごい豪華料理だなぁ〜。
>で、このフルーツ盛り合わせの器はメロンか何か
>くりぬいて作ったもの?
>何だか、すごい気になってしまいました。
>で、このフルーツ盛り合わせの器はメロンか何か
>くりぬいて作ったもの?
>何だか、すごい気になってしまいました。
ハネージュメロン480円で作りました.(中味も当然盛り合わせてあります)
本当はパイナップルにしたかったんですけど、税関が強化されたのか店頭から皮付きのものが消えてしまい泣く泣く.
皿の下には100円ショップで買ったカラー折り紙を敷いてあります.それとメロンの下には氷を入れて、その上にカラー折り紙を敷いて、それから生フルーツとフルーツ缶詰を盛り合わせてあります.でも、ちょっとケチったのと最近果物が不作らしく、いまいちでした.
最近の子供は誕生日会は珍しいらしく、初めてだという子供が多かったです.

キャベツがおいしい季節なので、5月の舞台芸術公園の知合いの公演の食事当番(先日東京から打ち合わせに来て、スタッフが20人なので一日ぐらいやってといわれました)の時には、ちぎりキャベツのモツカレーソースでも作ろうかなと思っています.静岡にある金の字という焼き鳥家の人気メニューです.(本店の清水ではたしかなかった)

妙なエラーが続出して、これにも写真はだめでした.なんなんだろう。

【1303】Re:誕生会のメニュー
 カイマナヒラ  - 04/3/15(月) 23:38 -

引用なし
パスワード
   >>さすが、mcberryさん。すごい豪華料理だなぁ〜。
☆ きゃーーっ ゴックン ゴックン
スペアリブが 私はおいしい!って 言っています
フルーツも 美しく盛り付けられていて 素敵ですね
この会のテーブルに着いた方は きっと
一生 思い出となって 胸に焼き付いています

【1304】Re:誕生会のメニュー
 ぬ。  - 04/3/16(火) 8:39 -

引用なし
パスワード
   う〜ん、おいしそう!

>妙なエラーが続出して、これにも写真はだめでした.なんなんだろう。
#画像ファイルのサイズは50KBまで。
#画像ファイル名に2バイト文字は使用できない。
#投稿時、プレビューにチェックを入れて送信すると添付されない。
#添付できる画像ファイルはjpgとgifのみ。
#画像が保存してあるフォルダ名に2バイト文字が使わない。
などはどうでしょう?

【1305】Re:誕生会のメニュー
 mcberry E-MAILWEB  - 04/3/16(火) 11:01 -

引用なし
パスワード
   >>妙なエラーが続出して、これにも写真はだめでした.なんなんだろう。
>#画像ファイルのサイズは50KBまで。
>#画像ファイル名に2バイト文字は使用できない。
>#投稿時、プレビューにチェックを入れて送信すると添付されない。
>#添付できる画像ファイルはjpgとgifのみ。
>#画像が保存してあるフォルダ名に2バイト文字が使わない。
>などはどうでしょう?
同じフォルダーから、番号が違うだけの写真なんですけど。
なんなんだか、まあ、また挑戦してみます。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 親記事表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
115 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.