ぬまづのぬBBS
このホームページやあのホームページに関するご感想、
あなたがお住まいの地域や行ってみたい地域の話題などなど、
(グローバル&ボーダーレス!みたいな)
どうぞ気軽にお書き込みください。 【 掲示板の使い方 】←ここも読んでね!
デフォルトの表示モードは、↓「設定」でお選びください。(Cookieが使える場合のみ有効)
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 親記事表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
110 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→

【1362】最近 きらり 04/3/26(金) 19:59
  【1363】Re:最近 カイマナヒラ 04/3/26(金) 20:45
  【1364】Re:最近 ぬ。 04/3/27(土) 10:19
   【1365】Re:最近 きらり 04/3/27(土) 17:39
   【1366】Re:最近 ぬ。 04/3/28(日) 19:03

【1362】最近
 きらり  - 04/3/26(金) 19:59 -

引用なし
パスワード
   この頃、妙なメールが日に何通もくるんです。
単語から一行ぐらいの英文に添付ファイルがついてくるんです。
怖くて開けないのでそのまま削除してるのですが、
こういうのってどうすれば良いのでしょうか?
もしかしてウィルスだったら・・・・
あーっ、怖いよーーっ

【1363】Re:最近
 カイマナヒラ  - 04/3/26(金) 20:45 -

引用なし
パスワード
   >この頃、妙なメールが日に何通もくるんです。
>単語から一行ぐらいの英文に添付ファイルがついてくるんです。
☆ うちも 先月から 来るようになりました
添付ファイルが付いているので 絶対に開きません
即 削除ですが 手が震えて ダブルクリックになりそうです(笑)

【1364】Re:最近
 ぬ。  - 04/3/27(土) 10:19 -

引用なし
パスワード
   >もしかしてウィルスだったら・・・・
多分、コンピューターウィルスなのでは。
私のトコにも
「W32.Netsky.C@mm」とか
「W32.Netsky.D@mm」とか
「W32.Netsky.K@mm」なんていうウィルスが
「your_document.pif」とかいう添付ファイル(ファイル名は様々)とともに
毎日何通かやってきてます。
メーラーを立ち上げる度にノートンが
「ウイルスメールが届いています!」と警告のウインドウを表示します。
っで、
それらのメールは開くことなく即削除!
(ダブルクリックには気を付けながら・・・(笑))

メーラーにOutlookExpressを使い始めてから(←使い始めて1年も経ってない)
ウィルス検知ソフト(私はノートン)と連動して警告を出してくれるように
なったので、
有り難いような鬱陶しいような。。。(有り難いことなのでしょうが)
最近特に多いですよね。
それだけ感染してしまった人が多いのかな?
っと、
このウィルスの送り主のメールアドレスも成りすましなのかな?

【1365】Re:最近
 きらり  - 04/3/27(土) 17:39 -

引用なし
パスワード
   開かなければ、感染することはないのですか?
うちもノートン入っているのですが、バージョンが古いんです・・・。
最近のものには対応してないと思います。
毎日ドキドキです。
メールメッセージのルールを追加したのですが、それでもダメなんですよ・・・
特定の言葉ではじくようにしてあるはずなのに、受信してるんです。
なぜなのでしょう・・・

【1366】Re:最近
 ぬ。  - 04/3/28(日) 19:03 -

引用なし
パスワード
   >開かなければ、感染することはないのですか?
添付ファイルを開くと感染するのでしょうが、
それとは別に、
メールを開いただけで感染するタイプもあったような・・・?

>バージョンが古いんです・・・。
うちのもバージョンは数バージョン前のだけど、
ライブアップデート代を毎年払って頻繁にアップデートしてます。
これで最新のウィルスに対抗出来ているはず。
きらりさんもアップデートしてます?
アップデートはしないとまずいのではないかと。。。

>メールメッセージのルールを追加したのですが、
おぉ〜!
そんな機能があったのですねぇ。
早速設定しました。
私は、こんな設定が出来ることを知らなかったぐらいなので
なぜ受信してしまうのかはちょっと・・・。
なぜなんでしょうね?

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 親記事表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
110 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.