ぬまづのぬBBS
このホームページやあのホームページに関するご感想、
あなたがお住まいの地域や行ってみたい地域の話題などなど、
(グローバル&ボーダーレス!みたいな)
どうぞ気軽にお書き込みください。 【 掲示板の使い方 】←ここも読んでね!
デフォルトの表示モードは、↓「設定」でお選びください。(Cookieが使える場合のみ有効)
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 親記事表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
109 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→

【1367】はじめまして☆ taka 04/3/28(日) 19:36
  【1369】Re:はじめまして☆ ぬ。 04/3/29(月) 9:59
   【1371】Re:はじめまして☆ taka 04/3/29(月) 14:42
   【1372】Re:はじめまして☆ カイマナヒラ 04/3/29(月) 22:48
   【1374】Re:はじめまして☆ ぬ。 04/3/30(火) 12:38

【1367】はじめまして☆
 taka WEB  - 04/3/28(日) 19:36 -

引用なし
パスワード
   今年の夏にカシオペアで北海道に行く為にいろいろ探していて、たどり着きました。
あまりにも面白かったので、最後のページまで読んでしまいました(^_^)
子供と年寄りが一緒なので、2階は、やめた方がいいかなぁ?などと参考になりました。
階段から落ちても困るので・・・。
まだ確実にルートが決まっていないのですが、富良野の方に出てみようかと思っています。

また参考にさせて頂きます。
HPはあるのですが、ダックスフンドのページです。
良かったら、覗きに来てくださいね。

【1369】Re:はじめまして☆
 ぬ。  - 04/3/29(月) 9:59 -

引用なし
パスワード
   takaさん、初めまして。
たどり着いたうえに最後まで読んでくださりありがとうございます。
夏の北海道いいですねぇ。

カシオペアは1階席の階段も2階席と同じ段数あったかもしれません。
各車両の両サイドは階段が無くフラットになっていました。
(部屋の下に車輪があるので2階建てにできない為)
2階建て部分の1階は、通常の列車の窓より低い位置に窓があるので
景色は2階に比べると見づらいのかも。
(車輪の上の1階席が、ちょうど通常の車両と同じ位置に窓がある)
2階は揺れるという人も居ます。
旅行記には書きませんでしたが、
走っているカシオペア車内で変な姿勢で写真をパチパチ撮っていた私は
気持ち悪くなってしばらく寝てました。車酔いするタイプですし。σ(・_・)
(↑自分の汚点は旅行記には書かないぜ!みたいな・・・(笑))

【1371】Re:はじめまして☆
 taka WEB  - 04/3/29(月) 14:42 -

引用なし
パスワード
   またまた貴重なお話を伺ってしまいました〜。
カシオペア・・・揺れるんですねφ(.. )メモメモ
私も車酔いタイプなので、必ず!酔い止めの薬を飲んで行かなくては!

そういえば、主人も旅行記を読んで大笑いしてました。
写真の取り方もすばらしいです。
ホントに見たいところが写ってるというか、欲しい情報があるというか・・・。
また旅行記を載せてくださいね。期待してま〜す。

【1372】Re:はじめまして☆
 カイマナヒラ  - 04/3/29(月) 22:48 -

引用なし
パスワード
   >写真の取り方もすばらしいです。
>ホントに見たいところが写ってるというか、欲しい情報があるというか・・・。
>また旅行記を載せてくださいね。期待してま〜す。
☆takaさん 初めまして
 そう 本当に 全く 同感です!
写真も 見入ってしまいますね

旅日記 次回を 心待ちしています〜

【1374】Re:はじめまして☆
 ぬ。  - 04/3/30(火) 12:38 -

引用なし
パスワード
   takaさん。
列車の旅、楽しんできてください!
>私も車酔いタイプなので、必ず!酔い止めの薬を飲んで行かなくては!
中腰に立って下を向きながら写真を写してたりメモってたりしてたので
酔ったのかも。σ(・_・)
復活してからは大丈夫でしたし。


カイマナヒラさん。
>旅日記 次回を 心待ちしています〜
これがいろいろあってなかなか・・・。
でも日帰りエクスカーションはどこか行くつもり。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 親記事表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
109 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.