ぬまづのぬBBS
このホームページやあのホームページに関するご感想、
あなたがお住まいの地域や行ってみたい地域の話題などなど、
(グローバル&ボーダーレス!みたいな)
どうぞ気軽にお書き込みください。 【 掲示板の使い方 】←ここも読んでね!
デフォルトの表示モードは、↓「設定」でお選びください。(Cookieが使える場合のみ有効)
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 親記事表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
107 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→

【1378】今日の桜情報 ぬ。 04/3/31(水) 18:19 [添付]
  【1379】Re:今日の桜情報 mcberry 04/4/1(木) 17:16
   【1380】Re:今日の桜情報 ぬ。 04/4/2(金) 9:07
   【1381】Re:今日の桜情報 mcberry 04/4/2(金) 15:48
   【1383】Re:今日の桜情報 ぬ。 04/4/2(金) 18:57
   【1387】Re:今日の桜情報 カイマナヒラ 04/4/3(土) 12:23
   【1389】Re:今日の桜情報 mcberry 04/4/3(土) 17:03 [添付]
   【1391】Re:今日の桜情報 ぬ。 04/4/3(土) 19:27 [添付]
   【1393】Re:今日の桜情報 とまとま。 04/4/3(土) 21:13
   【1396】Re:今日の桜情報 ぬ。 04/4/5(月) 9:08
   【1394】Re:今日の桜情報 カイマナヒラ 04/4/3(土) 22:05

【1378】今日の桜情報
 ぬ。  - 04/3/31(水) 18:19 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : s040331-2.jpg
・サイズ : 15.9KB
   日枝神社はこんな感じ。
ここもまだちらっと咲いてるだけだった。

添付画像
【s040331-2.jpg : 15.9KB】

【1379】Re:今日の桜情報
 mcberry E-MAILWEB  - 04/4/1(木) 17:16 -

引用なし
パスワード
   >日枝神社はこんな感じ。
>ここもまだちらっと咲いてるだけだった。
火曜日
佐久間・龍山村 8分咲き
天竜市内   4分咲き
静岡・清水  2分咲き

水曜日
天竜市内   8分咲き
静岡・清水  2分咲き

木曜日(本日)
静岡・清水  2分咲き

佐久間・水窪・龍山は土日にえらく暑かったそうで、このため、桜がはやく咲いたみたいです。
ここらへんは、まだ、ちらほら。

【1380】Re:今日の桜情報
 ぬ。  - 04/4/2(金) 9:07 -

引用なし
パスワード
   静岡・清水も2分咲きくらいなんですね。
沼津の咲き具合はバラバラです。
近所の香貫山は、咲いている桜は咲いているしという状態。
浅間神社はもうとっくに満開でした。
なんて言ってるうちにどんどん咲いているのでしょうが・・・。
さらに、
なんて言っていますが、
子供の頃とかは桜なんてそれほど気にしてなかったような・・・。(笑)

【1381】Re:今日の桜情報
 mcberry E-MAILWEB  - 04/4/2(金) 15:48 -

引用なし
パスワード
   >なんて言っていますが、
>子供の頃とかは桜なんてそれほど気にしてなかったような・・・。(笑)
ぬさんもですか。
みんなそう思っていると思いますが、(私もそう思っていました)でも、考えると子供のころには桜が少なかったはずです。
あってもなんか貧弱な桜だったと思います。
桜の寿命は50年。見ごろは20年目ぐらいのはずですから、あとから植えたんだと思います。
近所の桜だって、子供のころは絶対になかった場所に結構咲いていますから。

【1383】Re:今日の桜情報
 ぬ。  - 04/4/2(金) 18:57 -

引用なし
パスワード
   >桜の寿命は50年。
確か近所の山の道は、むか〜し桜のトンネルになったりしてたのに、
ほとんど無くなってしまいました。
(香貫山の桜祭りにスーパーカーを見に行ったなぁ・・・)
桜って手入れが大変なんでしたっけ?
病気や虫や・・・。
樹齢何百年なんていう大きな桜は、
ソメイヨシノとは違う種類なんでしょうね。
咲いてないときの荘川桜と臥龍桜は見たことあります。σ(・_・)

【1387】Re:今日の桜情報
 カイマナヒラ  - 04/4/3(土) 12:23 -

引用なし
パスワード
   昨日からの強風で 満開の桜は もう花吹雪になっています
ああ〜 もったいない・・
出来る事なら 接着剤で 花びらをくっつけたいくらい

そういえば 去年の今頃は 京都の円山公園の満開の桜の下で
お弁当を 広げていました 花より -○○○ー

【1389】Re:今日の桜情報
 mcberry  - 04/4/3(土) 17:03 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : 2003.jpg
・サイズ : 11.7KB
   今日は近所の霊山寺に登って桜見物、ついでに一本松までハイキングに行ってきました.
ずっと歩きで、ちょっと大変でしたが桜は満開でした、
お弁当は、近所のスーパーで買った鉄火巻とおいなりさん。メンチカツとから揚げ、エビフライ。ここは明日がお祭りなので、今日は比較的すいていました。

添付画像
【2003.jpg : 11.7KB】

【1391】Re:今日の桜情報
 ぬ。  - 04/4/3(土) 19:27 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : s040403-1.jpg
・サイズ : 5.6KB
   >京都の円山公園の満開の桜
キレイなんでしょうね。
数日前に身内が京都見物(&USJ)に出かけたけど
サクラはどうだったんだろ?
その後の話は聞いてない・・・。
おそとご飯は美味しい!歩き回ったあとはなおさら。


>今日は近所の霊山寺に登って桜見物
満開ですね。
うちの近所にも霊山寺があります。
今、こちらの霊山寺の桜写真を撮してこようかと思いましたが
もう暗いのでやめました。

これは今朝の香貫山
 ↓

添付画像
【s040403-1.jpg : 5.6KB】

【1393】Re:今日の桜情報
 とまとま。  - 04/4/3(土) 21:13 -

引用なし
パスワード
   藤井原公園も桜がほぼ満開です(ローカルネタ)
この公園はTVCMでロケに使用されているところ
ちなみに 「ハックキミサワ」のCM
子供が ポポポポイント ポポポポイント 3倍セール
って遊具(回転する球形ジャングルジムみたいなの)に乗りながら歌っているヤツ 

今週あたりがお花見の最盛期かな(予定なし・・・)

【1394】Re:今日の桜情報
 カイマナヒラ  - 04/4/3(土) 22:05 -

引用なし
パスワード
   >これは今朝の香貫山
> ↓
☆美しい 本当に美しいショットですね
全く同じ場所で このように写真を撮りに
行きたい気持ちです
まるで京都に富士山が あるみたいだわ〜

【1396】Re:今日の桜情報
 ぬ。  - 04/4/5(月) 9:08 -

引用なし
パスワード
   >ちなみに 「ハックキミサワ」のCM
>子供が ポポポポイント ポポポポイント 3倍セール
あれは藤井原公園だったんだぁ。
藤井原公園にはウッチャンとか千秋とかも来て歌を唄ったよね。ポケビ
(ウド鈴木も居たっけ?)

>全く同じ場所で このように写真を撮りに
>行きたい気持ちです
アマチュアカメラマンが何人か来てました。
私が行った時間(6時半頃)は
桜にお日様の光りがまだあたってなくてイマイチ暗ぼったかったです。
昨日が今日みたいな天気だったら絶好のお花見日和でしたねぇ。


花火がなってる。(今)
どこかでお祭り?

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 親記事表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
107 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.