ぬまづのぬBBS
このホームページやあのホームページに関するご感想、
あなたがお住まいの地域や行ってみたい地域の話題などなど、
(グローバル&ボーダーレス!みたいな)
どうぞ気軽にお書き込みください。 【 掲示板の使い方 】←ここも読んでね!
デフォルトの表示モードは、↓「設定」でお選びください。(Cookieが使える場合のみ有効)
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 親記事表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
106 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→

【1382】業務スーパー しーさま 04/4/2(金) 16:08
  【1384】Re:業務スーパー ぬ。 04/4/2(金) 18:58
  【1385】Re:業務スーパー とまとま。 04/4/3(土) 8:06
  【1386】Re:業務スーパー しーさま 04/4/3(土) 9:42
  【1398】Re:業務スーパー とまとま。 04/4/5(月) 20:40
   【1399】Re:業務スーパー ぬ。 04/4/6(火) 19:19 [添付]
  【1392】Re:業務スーパー ぬ。 04/4/3(土) 19:29
   【1395】Re:業務スーパー mcberry 04/4/4(日) 0:01
   【1397】Re:業務スーパー ぬ。 04/4/5(月) 9:08
  【1388】Re:業務スーパー まりママ 04/4/3(土) 14:54
   【1390】Re:業務スーパー mcberry 04/4/3(土) 17:34

【1382】業務スーパー
 しーさま  - 04/4/2(金) 16:08 -

引用なし
パスワード
   どもっ!
八間のヤベ電気知らない間にやめちゃったのねと思ったら、今度業務スーパーってのになるらしいじゃん?マキヤがやるらしいけど。知ってたぁ?
最近ここら辺界隈ひのやがポテトになったりお店屋が、突然変わっちゃうのよねえ。八間沿いっていまいちお店がパッとしないのはどうして〜?DOMOによると業務スーパーは4月29日オープンだって。
大岡の西友も4月7日オープンだしぃー、4月は、あちこち偵察で忙しいかも。。。

【1384】Re:業務スーパー
 ぬ。  - 04/4/2(金) 18:58 -

引用なし
パスワード
   >今度業務スーパーってのになるらしいじゃん?マキヤがやるらしいけど。知ってたぁ?
さすが情報通!
業務スーパーというと、
大袋入り大箱入りで売られているスーパーってことなんでしょうかねぇ。
偵察の結果報告お待ちしています。
私なんて、
アオキや生協の偵察も済んでない・・・。

ホームセンター&スーパー好きσ(・_・)(見るだけでいいっ)

>大岡の西友も4月7日オープンだしぃー
黒瀬橋が混むのかな?
黒瀬橋の手前(香貫側)に西友のデッカイ看板が立っているけど、
黒瀬橋を渡らず「左へ曲がれ」印になってたっけ。
「三園橋を渡って来てね!」ってことなんでしょうね。
渋滞緩和策?

【1385】Re:業務スーパー
 とまとま。  - 04/4/3(土) 8:06 -

引用なし
パスワード
   業務スーパーって長泉にあるのと同じ?
246バイパスの所のヤベ電気は何年か前に食品業務スーパーになっていた
アノ店もマキヤグループなのか
入りにくそうなので一度も行ったことないが
その店は強盗も入ったような記憶があるし
食品スーパーっていうと「小松屋」とおんなじような店?

【1386】Re:業務スーパー
 しーさま  - 04/4/3(土) 9:42 -

引用なし
パスワード
   >業務スーパーって長泉にあるのと同じ?
>246バイパスの所のヤベ電気は何年か前に食品業務スーパーになっていた

へぇ〜それは知らなかったぁーヤベ電気ヤベぇーらぁ?(ぷぷぷ)
竹の岬んとこのヤベ電気はハードオフになったんだっけ?まだ健在だっけ?

ぬくん。あおきも生協も偵察に行ってないのぉー?
あおきは、自動ピアノが鳴ってる店で、ドレッシングはちょっと高いけどおいしいよ。(ってなんかコーミソースのCMみたい。値段は高いがいいお味ですってやつ)生協は、野菜とかに生産者の顔写真がついてるさ。ってその程度しか知らないけど。。。どっちも遠いから最近行ってないしぃ〜
因みにとまちゃんちは生協にトマト出してるのー?

ついでに100円レモンが香貫にできるらしいよ。八間にすでに100円ショップあるしダイエーにもあるのにねえ。
この間久し振りに横山トンネル抜けて「スーパーかどいけ」んとこ通ったら100円レモンがあってビックリしてたら娘に「とっくにあるよ。お母さん知らなかったのー?」と言われてしまいました。

【1388】Re:業務スーパー
 まりママ WEB  - 04/4/3(土) 14:54 -

引用なし
パスワード
   みなさん、こんにちは。
長泉の業務スーパーは近いので行った事あります。
確かに安いけど大袋の物が多いです。
どちらかと言うと、本町の小松屋の方が単家族には向いているかなぁ〜
って思いました。

こういう類のお店に行って思うのは、うまい棒20本くらい入ったのが
あるけど全部同じ味で20本は勘弁して欲しい。

【1390】Re:業務スーパー
 mcberry  - 04/4/3(土) 17:34 -

引用なし
パスワード
   我が家は清水の中では片田舎なのですが、逆に土地が空いているためか近所には、車で10分以内の所に、スーパーが7軒、(うち3軒は徒歩5〜10分程度)ホームセンターが3軒あります.100円ショップが2軒、ミニスーパーぐらいの生協もあります。
業務用スーパーに近い店も一軒あって、豚麺が50円以下で買えます.
でも、先日車で10分のユーストア(ダイエーの跡地に出来た店で、地上2階地下1階)の隣にスーパーもちづきがオープンしました.歩いて50歩の距離なので、共倒れするのではないかと他人事ながら心配です.
今まで見た業務用スーパーで一番品揃えが豊富なのは、東京の麹町にあるあの鈴木宗男さんで有名になった日本工営のビルの1階にある「ハナマサ」でしょうか。地下にある焼肉や「ハナマサ」が経営しているようです.でも、買ってきたシリアルはあまりおいしくなかったけれど.

【1392】Re:業務スーパー
 ぬ。  - 04/4/3(土) 19:29 -

引用なし
パスワード
   >小松屋
柿田川生鮮市場の店は見たことある。
卸団地食遊市場にもあるんだよね。(全部同じ値段かな?)
っで、
ポテトもマキヤグループになっちゃったんだよねぇ。
(キミサワはイオングループだったの?)


>生産者の顔写真がついてるさ。
それを見に行こうかと・・・。
>自動ピアノが鳴ってる店で
白いブラウスと黒いスカート姿のおねーさん(←いかにもピアニスト?)
が弾いていればなおヨシっ!(わけわかんない・・・)


>全部同じ味で20本は勘弁して欲しい。
ですね。
私も柿田川生鮮市場のお菓子屋さんで買ってもらったサッカーボールチョコ
まだまだ残ってます。(100個入り)


>日本工営のビル
スーパーなんて入っているんですね。
大きい会社とかお役所の大きなトコとかにも売店があったりして
そこは結構安いとかいいますよね。(一般人は買えないのかな?)

【1395】Re:業務スーパー
 mcberry  - 04/4/4(日) 0:01 -

引用なし
パスワード
   >>日本工営のビル
>スーパーなんて入っているんですね。
1Fにあります.本当に業務用の店で、アイすクリームの最小単位が2リットル。

>大きい会社とかお役所の大きなトコとかにも売店があったりして
>そこは結構安いとかいいますよね。(一般人は買えないのかな?)
安かったのは昔の話で、今はそう安くないと思います.仕事柄、県庁に行くことも多いのですが、売店は決して安くありません.つまり、周りの低価格競争が激化したから1割ぐらいの値引きは安く感じないのです.
そういえば、しばらく前に静岡にドンキホーテが出来ましたが、この間行ってきました。安いのは、ざるとかボウルぐらいかな.これは50円です.あとは、普通ですね.結論としては、店によって得意分野があるということです.コーヒーはエスポットが安いし、野菜ジュースはジャスコが安いです.冷凍食品はタイヨーかな。肉は、たくさん買うならパルシェ。魚は難しいですよね.最終手段として、このごろは、野草を取ってきて食べています.(今日は川原に生えている菜の花を取ってきた)明日はタンポポでも採ってこようかな.

【1397】Re:業務スーパー
 ぬ。  - 04/4/5(月) 9:08 -

引用なし
パスワード
   静岡にはいろんなお店があるんですね。
静岡にもエスポットが・・・(頑張っているなぁ)
そして、
ドンキホーテって、何でも安いわけではないんですね。
(営業時間がウリなだけかな?)

>このごろは、野草を取ってきて食べています.
ウチもこの前、つくしを食べました。(つくしのきんぴら)

【1398】Re:業務スーパー
 とまとま。  - 04/4/5(月) 20:40 -

引用なし
パスワード
   >ついでに100円レモンが香貫にできるらしいよ。八間にすでに100円ショップあるしダイエーにもあるのにねえ。

開店場所 発見!
デニーズのとなりの眼鏡屋のあったところです
100円ショップらしくない建物だよ

総額表示で105円ショップ?

【1399】Re:業務スーパー
 ぬ。  - 04/4/6(火) 19:19 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : s040406.jpg
・サイズ : 6.2KB
   >デニーズのとなりの眼鏡屋のあったところです
あそこに出るんだぁ。
目立たないトコに出るんだねぇ。(そうでもない?)

>総額表示で105円ショップ?
そっか。
もともと100円ショップって105円ショップだったんだよね。
っで、
これはずっと前にダイエーで買った
スヌーピーフライングエース柄カップ。(確か88円だった)
いいらぁ。

添付画像
【s040406.jpg : 6.2KB】

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 親記事表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
106 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.