ぬまづのぬBBS
このホームページやあのホームページに関するご感想、
あなたがお住まいの地域や行ってみたい地域の話題などなど、
(グローバル&ボーダーレス!みたいな)
どうぞ気軽にお書き込みください。 【 掲示板の使い方 】←ここも読んでね!
デフォルトの表示モードは、↓「設定」でお選びください。(Cookieが使える場合のみ有効)
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 親記事表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
93 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→

【1454】静岡県の春の演劇祭 5月15日 mcberry 04/5/8(土) 18:59
  【1458】Re:静岡県の春の演劇祭 5月15日 ぬ。 04/5/10(月) 13:03
   【1462】Re:静岡県の春の演劇祭 5月15日 mcberry 04/5/10(月) 17:23
   【1464】Re:静岡県の春の演劇祭 5月15日 ぬ。 04/5/11(火) 18:53
   【1465】Re:静岡県の春の演劇祭 5月15日 きらり 04/5/11(火) 20:47
   【1466】Re:静岡県の春の演劇祭 5月15日 ぬ。 04/5/12(水) 12:38
   【1469】Re:静岡県の春の演劇祭 5月15日 mcberry 04/5/12(水) 23:21
    【1471】Re:静岡県の春の演劇祭 5月15日 ぬ。 04/5/13(木) 12:47
    【1472】Re:静岡県の春の演劇祭 5月15日 mcberry 04/5/15(土) 1:48
    【1473】Re:静岡県の春の演劇祭 5月15日 ぬ。 04/5/15(土) 19:38
    【1474】Re:静岡県の春の演劇祭 5月15日 mcberry 04/5/16(日) 12:09
    【1475】Re:静岡県の春の演劇祭 5月15日 ぬ。 04/5/17(月) 14:04
   【1468】Re:静岡県の春の演劇祭 5月15日 mcberry 04/5/12(水) 16:54

【1454】静岡県の春の演劇祭 5月15日
 mcberry E-MAILWEB  - 04/5/8(土) 18:59 -

引用なし
パスワード
   あまり知られていませんが、静岡県の春の演劇祭が行われていてロシアや色々な所から芝居が来ます.
http://www.pref.shizuoka.jp/seibun/sb-20/harugei-program.htm
知合いが舞台監督をやっている芝居も来ますので、明日からお手伝いに入ります.
といっても、スタッフが30人近く来るので、明日の食事の準備.
今日は今から作り始めます.
こんな日程でやりますから、ひまがあったら観に来てください.
私は、この日は打ち上げの準備をしていると思いますけど.
5月15日(土)19:00
野外劇場「有度」 (県舞台芸術公園)
演劇『こまった恋愛演劇』
演出:小島邦彦  原作:フェルナンド・アラバール  出演:劇団世界劇場
3,000円/同伴チケット(2枚)5,000円


【1458】Re:静岡県の春の演劇祭 5月15日
 ぬ。  - 04/5/10(月) 13:03 -

引用なし
パスワード
   静岡市は文化芸術の催しや施設が多いのですね。
食事は好評でしたか?
大人数分を作るにはいろいろ大変なのでしょうね。
(材料や味付けを2倍3倍とするだけとかではなかったり???)

【1462】Re:静岡県の春の演劇祭 5月15日
 mcberry E-MAILWEB  - 04/5/10(月) 17:23 -

引用なし
パスワード
   >食事は好評でしたか?
どうでしょう?
お世辞もあるでしょうから。
まあ、まあだったようです。
ただ、作ったり食べたりするところを一日2回、2時間づつしか借りられないので、昨日はほとんど自宅で作ってもっていきました。

>大人数分を作るにはいろいろ大変なのでしょうね。
>(材料や味付けを2倍3倍とするだけとかではなかったり???)
22人分だったのですが、勘がつかめないので、どばっと作りました。
大きな鍋が一般家庭にはないのがつらい。

【1464】Re:静岡県の春の演劇祭 5月15日
 ぬ。  - 04/5/11(火) 18:53 -

引用なし
パスワード
   いろんなメニューがあったようですね。
(日記より)
今週末も美味しい料理、頑張ってください!

>大きな鍋が一般家庭にはないのがつらい。
そうですね。
普通無いですもんね。
大人数の料理と言えば、
うちの相棒も、昔、相撲部屋(ちゃうちゃう、相撲部の合宿)の
賄いにかり出されたことがあったそうで、
苦労したようです。

【1465】Re:静岡県の春の演劇祭 5月15日
 きらり  - 04/5/11(火) 20:47 -

引用なし
パスワード
   >うちの相棒も、昔、相撲部屋(ちゃうちゃう、相撲部の合宿)の
>賄いにかり出されたことがあったそうで、

相棒様はもしかして富士宮出身だったりします?
主人の出身高には土俵があるので、あれ?なーんて思ったので。
ところでぬさん、土曜日にラーメン食べましたか?


おひさしぶりです。mcberryさん。
お料理が好きな男性っていいですね!
奥様が羨ましい。
HPにぜひレシピの掲載をお願いします。
↑簡単なものをお願いしまーす。

【1466】Re:静岡県の春の演劇祭 5月15日
 ぬ。  - 04/5/12(水) 12:38 -

引用なし
パスワード
   >相棒様はもしかして富士宮出身だったりします?
いえ。
親類が某高校相撲部顧問をしていて頼まれたそうで・・・。

>ところでぬさん、土曜日にラーメン食べましたか?
いえ。
爆笑問題太田似がどこかのラーメン屋さんに居ました?

ラーメンといえば、
静岡駅に新しく何軒かラーメン屋ができたそうで・・・。

【1468】Re:静岡県の春の演劇祭 5月15日
 mcberry E-MAILWEB  - 04/5/12(水) 16:54 -

引用なし
パスワード
   >おひさしぶりです。mcberryさん。
>お料理が好きな男性っていいですね!
まあ、まあ。
でも普段は作りません。

>奥様が羨ましい。
必ずしもそうとは限らないと思います。
ただ、妻は生クリームが嫌いなので、お菓子だけは子供もお父さんだよりです。

>HPにぜひレシピの掲載をお願いします。
>↑簡単なものをお願いしまーす。
自分のホームページには、(なぜか)ないのですが、ここにレシピとはちょっと違いますが書いてます。
http://www.infonet.co.jp/apt/March/Aki/Eat/

【1469】Re:静岡県の春の演劇祭 5月15日
 mcberry E-MAILWEB  - 04/5/12(水) 23:21 -

引用なし
パスワード
   >ラーメンといえば、
>静岡駅に新しく何軒かラーメン屋ができたそうで・・・。
駅は知りませんが、ラーメン屋はたくさん増えています.
で、そろそろだめな所も出てきました.
「たろうず」はちょっと苦しいかも.
「ちりめん亭」のような多加水麺を売り物にしている所もいくつか出ています.
「花月」は雨後の筍のようですし……。
でも、どこも一長一短で、結局よく行くのは昔ながらの「丸岩ラーメン」とか「永楽」です。喜多方ラーメンはおいしいのですが、混んでいるのと、塩気が結構多くて食べた後がつらい。
次は今度できた「幸楽苑」へ行って見ようかと。390円だそうです.

【1471】Re:静岡県の春の演劇祭 5月15日
 ぬ。  - 04/5/13(木) 12:47 -

引用なし
パスワード
   >駅は知りませんが、ラーメン屋はたくさん増えています.
食べ物商売、当たればデカイ(?)からですかねぇ。
「幸楽苑」
行ったことはありませんが、
静岡県東部にちらほらできてます。
390円でどんな味なんでしょうね。

【1472】Re:静岡県の春の演劇祭 5月15日
 mcberry E-MAILWEB  - 04/5/15(土) 1:48 -

引用なし
パスワード
   >390円でどんな味なんでしょうね。
演劇祭一食の予算は200円。
ラーメンよりも安いんですよ.
あと一日、今も豆を煮てました。

【1473】Re:静岡県の春の演劇祭 5月15日
 ぬ。  - 04/5/15(土) 19:38 -

引用なし
パスワード
   >04/5/15(土) 1:48

この時間ですか・・・。
大変ですねぇ。
そして、
予算200円とは、腕の見せ所ですね!
相手は大人ですからかなり厳しいものがありそう。(量的にも)

【1474】Re:静岡県の春の演劇祭 5月15日
 mcberry E-MAILWEB  - 04/5/16(日) 12:09 -

引用なし
パスワード
   無事終了しました.
当日は娘を連れていって、朝から手伝わせました.
公演終了後の打ち上げの準備が終わったのが10時。
打ち上げの途中で失礼して、(土浦から友人が遊びに来たので)自宅に戻って飲み始めて寝たのが4時というスケジュールでした.
この時間他の面子は雨の中、徹夜でばらしをしていたのですが……。

芝居は一言で言うと「あまり面白いものではなかった」デス。

【1475】Re:静岡県の春の演劇祭 5月15日
 ぬ。  - 04/5/17(月) 14:04 -

引用なし
パスワード
   お疲れさまでした!

>芝居は一言で言うと「あまり面白いものではなかった」デス。
新聞に写真付きで載ってましたね。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 親記事表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
93 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.