ぬまづのぬBBS
このホームページやあのホームページに関するご感想、
あなたがお住まいの地域や行ってみたい地域の話題などなど、
(グローバル&ボーダーレス!みたいな)
どうぞ気軽にお書き込みください。 【 掲示板の使い方 】←ここも読んでね!
デフォルトの表示モードは、↓「設定」でお選びください。(Cookieが使える場合のみ有効)
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 親記事表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
33 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→

【1845】今日 こんな事がありました カイマナヒラ 05/4/5(火) 22:01

   【1849】Re:今日 こんな事がありました カイマナヒラ 05/4/7(木) 12:16
   【1850】Re:今日 こんな事がありました ぬ。 05/4/8(金) 14:36
   【1854】Re:今日 こんな事がありました カイマナヒラ 05/4/9(土) 23:12
   【1857】Re:今日 こんな事がありました ぬ。 05/4/11(月) 8:59

【1849】Re:今日 こんな事がありました
 カイマナヒラ  - 05/4/7(木) 12:16 -

引用なし
パスワード
   >>紫っぽい濃紺で すずめより 大きく
>オオルリのオスですかねぇ。(旅の途中?)
>うちにある野鳥図鑑によれば、
>オオルリはスズメより大きくて紫がかっている濃い紺(オス)。
>鳴き声はピヨピーキョキョキョとかピイピイチーチリリリ。
>だそうです。
>他にはスズメ大の大きさでオオルリよりも濃い青(オス)なコルリ。
>コルリはあまり鳴かないそうです。
>これらが怪しい。
☆やっぱり 幻だったんですね きっと
今 日本の野鳥の本を引っ張り出したりして
鳥の 種類を 楽しんでいます

柿田川で かわせみを見ることを夢みています

それにしても ぬさん ピイピイチーチりりり♪〜
この 表現が ぴったりでした!
ありがとうございます

【1850】Re:今日 こんな事がありました
 ぬ。  - 05/4/8(金) 14:36 -

引用なし
パスワード
   >>これらが怪しい。
>☆やっぱり 幻だったんですね きっと
私の書き方が悪かったようで・・・。
これら=オオルリ、コルリ
が怪しい=2種の内どちらかかも知れないですね。
ということでした。

地震雲情報は床屋さんでも言ってました。
「見た?見た?」
っと。
見た方結構いるようです。

【1854】Re:今日 こんな事がありました
 カイマナヒラ  - 05/4/9(土) 23:12 -

引用なし
パスワード
   ☆ 今年は まだ 鶯のを 聞いていません
皆さんの所では?
ぬさんの近辺は?
夫も ゴルフに行っても 今年はまだ聞いていないと。

【1857】Re:今日 こんな事がありました
 ぬ。  - 05/4/11(月) 8:59 -

引用なし
パスワード
   うち近辺では3月半ばくらいからウグイスの鳴き声が聞こえ始め
今も毎日聞こえてきます。
今年はウグイス初日から上手に鳴いているようです。(笑)

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 親記事表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
33 / 307 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.