ぬまづのぬBBS
このホームページやあのホームページに関するご感想、
あなたがお住まいの地域や行ってみたい地域の話題などなど、
(グローバル&ボーダーレス!みたいな)
どうぞ気軽にお書き込みください。 【 掲示板の使い方 】←ここも読んでね!
デフォルトの表示モードは、↓「設定」でお選びください。(Cookieが使える場合のみ有効)
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 親記事表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
3 / 11 ページ ←次へ | 前へ→

【1655】皆様大丈夫でしょうか?[13]  /  【1663】プロバイダーで迷っていま...[4]  /  【1652】ジョニーくん[2]  /  【1648】びゅうおに行った[3]  /  【1634】狩野川100km[10]  /  【1640】おにぎりが・・[2]  /  【1630】ちっと行ってきた[3]  /  【1627】ダイエーの前[2]  /  【1625】DADA[1]  /  【1570】15年くらい前の話ですが...[34]  /  【1620】四中に行ったらだーれも居...[3]  /  【1588】お尋ねいたします[15]  /  【1557】虹[6]  /  【1559】白馬へ[5]  /  【1550】とうふ屋さん[4]  /  【1552】コンサートのお知らせ[1]  /  【1545】花火大会[4]  /  【1527】BBQin本栖湖[12]  /  【1538】デジカメ買った[4]  /  【1523】この次は[3]  /  【1519】知合いの息子さん[3]  /  【1516】5位入賞[2]  /  【1512】夏の鍋[3]  /  【1505】お久し振りですぅ![6]  /  【1502】おまけ[1]  /  【1501】名簿ありがとう[1]  /  【1492】IEの文字化け[4]  /  【1491】さくらんぼ狩り[4]  /  【1488】よもやま[1]  /  【1477】ぬ様[9]  /  

【1655】皆様大丈夫でしょうか?
 ちびぷう  - 04/10/11(月) 13:36 -

引用なし
パスワード
   ニュースで見ましたが、
大雨で大変なことに・・・
静岡は今年は大雨が多いようですね。
皆様ご無事だと良いのですが・・・

【1656】Re:皆様大丈夫でしょうか?
 ぬ。  - 04/10/12(火) 9:02 -

引用なし
パスワード
   市内では床上浸水とか土砂崩れとか停電とかありましたが
うちの町内会は無事でした。


文化センターの大きな木が2本だか倒れたらしい。。。
香貫山では倒れた木を切ってる音がする。

【1657】Re:皆様大丈夫でしょうか?
 ちびぷう  - 04/10/13(水) 23:59 -

引用なし
パスワード
   ぬ。様のご近所は大事なかったのですね。
なによりです〜。
今回は雨に加えて風もすごかったのですね。
(とまとまさんやきらりさんのとこは大丈夫なのかしら・・・)

札幌では18号の時に街路樹がばったばた倒れました。
ぬ。さんが雪だるまを作られた道庁の構内もすっかり
景観が変わっちゃいました。

ところで、ぬ。さん。
「美しき日々」・・・観てます?

【1658】Re:皆様大丈夫でしょうか?
 ぬ。  - 04/10/14(木) 9:30 -

引用なし
パスワード
   >札幌では18号の時に街路樹がばったばた倒れました。
大変だったようで。。。
ちびぷさんのトコは大丈夫でしたか?
道庁構内、景観が変わるくらいの酷さだったのですねぇ。
北大ポプラ並木も被害を受けたようで。。。
http://km.meme.hokudai.ac.jp/poplar/
先日、このページ↑を見たときは
大きなクレーン車で作業している様子が映っていましたっけ。


>「美しき日々」・・・観てます?
あとでじっくり観ようと、
ハードディスクレコーダーにせっせと毎回保存してます。
「ホテリアー」もローカル放送局で放送されているので保存中。
(これもまだ観てないませんが・・・)
今度の土曜日からは
「天国の階段」もローカル放送局で放送されるので保存予定。
他に「24シーズン2」「大長今」
DVDでマイコレクションにするぜ!みたいな。(笑)

【1659】Re:皆様大丈夫でしょうか?
 きらり WEB  - 04/10/14(木) 23:19 -

引用なし
パスワード
   ぬさん、ちびぷうさん、ご無沙汰してます。

>今回は雨に加えて風もすごかったのですね。
>(とまとまさんやきらりさんのとこは大丈夫なのかしら・・・)

 うちはまったく問題ありませんでした。
 なにせ山なので・・・
 ただ、運動会は次の日に延期になり、しかも体育館で行われましたが。

。。
>「美しき日々」・・・観てます?

 ぬさんへの質問でしたが、いただきます。
 実は私もせっせとHDDに保存していたのですが、
 第二話を観ようとポチッとすると・・・
 見慣れたおじ様がずっと映っていてその上に
 「美しき日々は時間を変更し、11:40からの放送となります。」との文字が!
 時間通りに設定していたので、おしりが切れてる・・・と思い、
 一話も二話も削除してしまいました。
 いつかレンタルしようかと・・・

 ↑ぬ様も確認してみて下さいね。

 天国の階段はちゃんと確認して保存するぞぉ〜
 ホテリアーは気づいたらだいぶお話が進んでいて、諦めました。
 夏の香りを友人から借りる予定です。

あっ、すみません。横入りでこんなに長々と・・・

また台風が来てますね。今年は多いですね。
どこの地域も大きな被害がでない事を祈ります。

【1660】Re:皆様大丈夫でしょうか?
 とまとま、  - 04/10/15(金) 8:22 -

引用なし
パスワード
   ちびぷうさん>
ご心配、ありがとうございます
沼津は全国的なニュースになるほどの被害はありませんでしたが
やはり、あちこちで小さな被害はあったようです。
ウチの周りでもヒザほどの道路冠水で車が立ち往生したり
床下浸水などの地域もありました。
幸い我が家は、大丈夫でした。
しかし、畑が田んぼが水浸しになってしまいました(涙)

ここのところ晴れて気持ちがいいです。
今朝は、一番の冷え込みでした。それでも12℃くらいかな? 

【1662】Re:皆様大丈夫でしょうか?
 mcberry E-MAILWEB  - 04/10/15(金) 19:47 -

引用なし
パスワード
   最近、土肥にほぼ毎日通っていますが,修善寺を過ぎると被害が大きいようです。
土砂崩れで小屋が1軒丸ごとつぶれていたり,斜面崩壊があちらこちらに見られます。
伊豆中央道の通行止めのおかげで,現場にたどり着くのに3時間近くかかっています。

>幸い我が家は、大丈夫でした。
>しかし、畑が田んぼが水浸しになってしまいました(涙)
土石が流れ込んできませんでしたか?
道路にも土石流が流れた痕が見られます。

【1664】Re:皆様大丈夫でしょうか?
 とまとま、  - 04/10/16(土) 8:51 -

引用なし
パスワード
   ウチの畑は土砂は流れ込んでいません
水が流れ込んで、柔らかい畑はグチャグチャです

>最近、土肥にほぼ毎日通っていますが,修善寺を過ぎると被害が大きいようです。
ほぼ毎日ですか、大変ですね
駿河湾カーフェリーで行くには料金高いしね

【1661】Re:皆様大丈夫でしょうか?
 ぬ。  - 04/10/15(金) 13:41 -

引用なし
パスワード
   きらりさん
>見慣れたおじ様がずっと映っていてその上に
>「美しき日々は時間を変更し、11:40からの放送となります。」との文字が!
NHKはそれがあるんですよねぇ。
(↑台風情報も大事!)←停電だと観られないけど。(^_^;
「冬のソナタ」のときも、
プロ野球中継以外にも放送時間の変更ってあったような・・・。
「放送時間が変更になるに違いない!」
っと、
その日は放送時間が決まるのを待って番組表予約ではなく、
時間指定予約にしました。


とまとま、
>しかし、畑が田んぼが水浸しになってしまいました(涙)
えぇーーーー!!
野菜や稲は?
ビニールハウスは?

【1667】Re:皆様大丈夫でしょうか?
 ちびぷう  - 04/10/16(土) 23:23 -

引用なし
パスワード
   ぬ。さん>
 
>北大ポプラ並木も被害を受けたようで。。。
 そうなんですよね〜。あんな高さのものが根っこから倒れたなんて。
 想像するだに恐ろしい。近くに誰もいなくて良かったです。

>DVDでマイコレクションにするぜ!みたいな。(笑)
 それは壮観ですなあ。「ぬ。ライブラリー」ですか。 素敵だー!!
 にしても「24シーズン2」が存在したとは知らなんだ。


きらりさん>

 こちらこそご無沙汰してます〜。お元気そうで安心しました。
 問題なかったとのこと、何よりです。

>見慣れたおじ様がずっと映って・・・
 お察しします。私も友人もその悲しみを数度味わいました。
 「ええー!またかよー!」
 「仕方ない、TSUTAYAで借りるか〜」のパターン多し。


とまとま、さん>

>しかし、畑が田んぼが水浸しになってしまいました(涙)
 そうでしたか・・・悲しいです・・・。
 ニュースなどで、作物の被害状況を語る農家の方々の
 映像を観るたび いたたまれない気持ちになります。
。。消費者になにか出来ることはないかしら、と思います。

>今朝は、一番の冷え込みでした。それでも12℃くらいかな?
 全国的にもうすっかり秋なのですねえ。
 今現在のこちらの気温は5℃です。吐く息が白いです。
 そろそろストーブ点けよっかなあ。


mcberryさんも、お仕事に影響が出ているとのこと、どうかお気をつけて・・・
皆様のお住まいの地域の一日も早い復旧と回復をお祈りしております。

【1671】Re:皆様大丈夫でしょうか?
 とまとま、  - 04/10/18(月) 21:12 -

引用なし
パスワード
   >。。消費者になにか出来ることはないかしら、と思います。

コープに行って、「とまとまのミニトマトは、うみゃーずら」
と10人の人に伝えてください
もしくは、10人の人にメールを送信してください
くれぐれも、その10人の人に「とまとまのミニトマトはうみゃーずら」を
お忘れなく! 
うまく伝えないとその人に、何も起こりません(?)
あくまでも迷惑メールではなく、伝言メールです

> 今現在のこちらの気温は5℃です。吐く息が白いです。
北海道は寒いよねぇ 
こっちは、近年 氷の張る日は珍しいです

ふくにゃん>
久しぶり!元気でしたか?
大水で車は平気だった?腰まで浸水してたよね?
塩ちゃんOFF会希望しています 

【1672】Re:皆様大丈夫でしょうか?
 mcberry E-MAILWEB  - 04/10/19(火) 0:21 -

引用なし
パスワード
   >塩ちゃんOFF会希望しています 
水餃子ですかね?
いわし鍋かな?
獅子鍋もいいな。
いるかのおでんも懐かしいし、博多の水炊きもいいかな。
何が食べられるんだろう?
誘ってください.
メニューが決まらなければ、上記のもののうち、餃子といるかのおでんを除いては任せてください.

【1670】Re:皆様大丈夫でしょうか?
 ふくにゃん。 E-MAIL  - 04/10/17(日) 23:01 -

引用なし
パスワード
   台風から1週間たってからのカキコで失礼します。。
県内ニュースでレスキュー隊にボートで救助されているあの地区、
アレは私の住んでいる賃貸の近くのそのまた裏の辺りでございます。
私は朝の10時に夫から電話があり、
「水が出たらしい!急いで家を出ろ!車を出せなくなるぞ」と言われ、
家に帰れず市内を走りまわっていろんなものを見てしまいました(謎
停電で踏み切りが「こしょう」表示でどこもくぐれず、遠回りして
ガードを渡りに行ったのがとても印象に残っております。

【1673】Re:皆様大丈夫でしょうか?
 ぬ。  - 04/10/19(火) 12:42 -

引用なし
パスワード
   ちびぷうさん
>にしても「24シーズン2」が存在したとは知らなんだ。
24シーズン3もあるそうです。


ふくにゃん。
>家に帰れず市内を走りまわっていろんなものを見てしまいました(謎
台風の風がもの凄いPM4時前後も走りまわってたり・・・?
いろんなものが見られたのでしょうねぇ。
私は天ぷら揚げてました。

・ツリー全体表示

【1663】プロバイダーで迷っています
 とまとま、  - 04/10/16(土) 8:46 -

引用なし
パスワード
   昨日、NTTの営業がウチに来た
「光ファイバー」を売り込みにきた
初めは、適当にあしらって帰そうかと思った
「いまので充分です!」「そんな物必要ナシ」「料金が高いじゃん」と言いつつ
話を聞いているうちに
だんだん心が揺れてきた。(営業に負けたのかよっ!)
今月中なら初期投資、工事費用なしで1ヶ月4800円だそうだ
13ヶ月間だけだけど・・・
その後は、通常料金になるそうだ 7000円くらいか?
しかし、TEPCO、Yahooの光通信参入で価格に引き下げになるもよう
そんならそのままYahooで「光」に切り替えればいいじゃん

別に今の契約で不満はないのですが
YahooBB 8M で6.8Mbps出てるし
環境が、いいところなので充分満足しています
今、引っ越ししてて今度のウチ(向かいの親の住んでる母家に)は屋内配線が長くなってしまうしどうしよう?

夕方また あの営業が来る 契約しちゃおうかな?

【1665】Re:プロバイダーで迷っています
 ぬ。  - 04/10/16(土) 10:24 -

引用なし
パスワード
   NTTのファミリー100は100Mbpsを32人で共用らしい。
Yahoo光は1Gbps(約1,000Mbps)を32人で共用。
と言っても、Yahoo光の最大は100Mbps。
さらにYahoo光は田舎のサービスはまだかも。
NTTでもいずれ1Gbpsのサービスは始まるみたいだけど。


>屋内配線が長くなってしまうしどうしよう
無線にするとか?
でも壁とかの障害物がいっぱいあるとどうなの?って話も。。。

【1666】Re:プロバイダーで迷っています
 mcberry E-MAILWEB  - 04/10/16(土) 20:35 -

引用なし
パスワード
   >YahooBB 8M で6.8Mbps出てるし
早い。家は12Mですが、2Mぐらいです

>今、引っ越ししてて今度のウチ(向かいの親の住んでる母家に)は屋内配線が長くなってしまうしどうしよう?

やってあげましょうか
もと、電話屋です。
ふふっ

【1668】Re:プロバイダーで迷っています
 とまとま、  - 04/10/17(日) 7:23 -

引用なし
パスワード
   電話屋内配線工事
水曜日に工事予定です
屋内配線は低損失のケーブルにしてくれないかな NTT>
光ファイバーにするから関係ないか
でも昨日は、光の契約しなかった
とりあえず現状のADSLでやってみることにした

【1669】Re:プロバイダーで迷っています
 ふくにゃん@日、祝XDSL販売員 E-MAIL  - 04/10/17(日) 22:48 -

引用なし
パスワード
   Bフレッツの一番安いプロバイダは、今、ぷららで1260円だと思います。
ぷららならトータルで6000円台ぎりぎり前半で出来るのではないかと。。。
が、Bが入ると色んな事したくなると思うです。大きなものダウンロードしたりとか、、
でも、安いものに過大な期待はしないで下さい、、、って感じでしょうか?
他のプロバイダはまだ2000円の近辺で、OCNが1974円(マイライン&IP電話プランで)
DIONは更に100円増し位かな?

13ヶ月後の料金は、多分
あっと割引(2年ご利用頂く条件で最初から1割引)利用で、
月額料金4063円+回線レンタル料210円+回線終端装置代945円=5218円でしょう。
2年後はずっと割引(2年以上使ってるお客様は10%引き)適用になるので値段は
このまま変わりません。(値下げされたらそこから10%引きの予定)
それにプロバイダ料金をプラスして下さい。(金額はすべて税込みです)

NTTの方は月額を安くするほうにお金を使ってるんですね〜。
私の行っている某OA店、○ガ○マ(ココもNTTの代理店)では
新規Bフレッツ+プロバイダOCN+IPフォン付プラン+FC+FS(NTT的広めたいサービス2つ)
で、 1)工事費無料
   2)買うものから2万円引きか2万円分の○ガ○マ商品券プレゼント
   3)WEBカメラプレゼント
   4)無線LANカード1枚プレゼント(11Mのだけど)。。の特典を付けています。

他の代理店もいろいろサービスありますので比べてお得に入って下さいね^^

・ツリー全体表示

【1652】ジョニーくん
   - 04/10/4(月) 20:49 -

引用なし
パスワード
   ならぬ、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」です。

http://www.sanwatouyu.co.jp/

【1653】Re:ジョニーくん
 ぬ。  - 04/10/5(火) 19:05 -

引用なし
パスワード
   テーマソングの
「ドンドコ☆ダンス」はゴレンジャー系?

【1654】Re:ジョニーくん
   - 04/10/5(火) 20:36 -

引用なし
パスワード
   どんどこ どんどんどん♪

バンバラ バンバンバン♪ 系かも?(笑)

食べれるジョニーくんは、ヨーカドーにあるそうです。

・ツリー全体表示

【1648】びゅうおに行った
 ぬ。  - 04/10/1(金) 19:15 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : nv041001-1.jpg
・サイズ : 5.7KB
   ちびっこ広場が見えた。

昔、ちびっこ広場でラジコン飛行機を飛ばしたっけ。
(飛ばしたと言っても30秒くらい)

添付画像
【nv041001-1.jpg : 5.7KB】

【1649】Re:びゅうおに行った
 とまとま、  - 04/10/1(金) 22:58 -

引用なし
パスワード
   行きたかったなー
今度の日曜日までは無料なんだよね
市民は回覧板で3月まで使えるタダ券がもらえるとか?
そのうちに行ってこよっと

【1650】Re:びゅうおに行った
 カイマナヒラ  - 04/10/1(金) 23:29 -

引用なし
パスワード
   そうだ! 3日までは 無料でしたね

千本浜 小学校の頃は 浜辺に桜貝が 
あちらこちらにあった 今は幻です

【1651】Re:びゅうおに行った
 ぬ。  - 04/10/2(土) 11:10 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : f041002-1.jpg
・サイズ : 17.9KB
   無料だし富士山も見えてたので行きました。

>市民は回覧板で3月まで使えるタダ券がもらえるとか?
広報ぬまづだったかも?
(広報ぬまづに付いてた御用邸タダ券も一応とっといてある)


>千本浜 小学校の頃は 浜辺に桜貝が 
>あちらこちらにあった 今は幻です
幻になってしまったのですねぇ。
今はゴミばかりだったり・・・?

添付画像
【f041002-1.jpg : 17.9KB】

・ツリー全体表示

【1634】狩野川100km
 とまとま、  - 04/9/24(金) 9:09 -

引用なし
パスワード
   26日(日)
狩野川100kmサイクリング行ってきます
今回は、大人数で参加のため(小1〜)通過時刻の予想できず
ぬ氏の取材に応じられません 残念っ!
小6の息子も100kmに挑戦します
小5、小4、小1は50kmに参加です

【1635】Re:狩野川100km
 mcberry E-MAILWEB  - 04/9/24(金) 18:46 -

引用なし
パスワード
   参加したかったんだけど、残念。
MR4-Fが品切れだったのが痛い。
沼津までこいでいったらそれだけで100kmだし。
うちの子供は5kmでもぶつぶつ言います。

【1646】Re:狩野川100km
 とまとま、  - 04/9/29(水) 20:20 -

引用なし
パスワード
   mcberryさん>    (今回は間違えてません)
MR4−Fの参加お待ちしております(ぜひ次回には)
100kmサイクリング いろいろな自転車の参加ありました。
ロードレーサー、マウンテンバイク、ランドナーなんかは当たり前ですね
リカンベント 1台参加していました(登りはキツそうでした)
Alex Moultonなんて自転車も走ってました(GPSを付けていた!)
BD−1は数知れず 参加
一番 根性のあった人は、萬城の滝(標高450m)まで
 24インチのBMXシングルギアで登ってきた人です。

50km参加の人はミニサイクル(ママチャリ)で参加はけっこういました。

【1647】まず買わないと
 mcberry E-MAILWEB  - 04/9/29(水) 21:05 -

引用なし
パスワード
   うひゃ。
まず買わないと。
>一番 根性のあった人は、萬城の滝(標高450m)まで
> 24インチのBMXシングルギアで登ってきた人です。
どへー。

お金溜めます.
最近もうひとつお金がかかっているのが、女子高校生に貢いでいること.
食うわ食うわ.
クレープ3皿おかわりだもの.

【1636】Re:狩野川100km
 ぬ。  - 04/9/24(金) 18:52 -

引用なし
パスワード
   >狩野川100kmサイクリング
一年経つのが早いっ!
日曜日の天気は今のところなんとかなりそうだねぇ。
優勝目指して頑張ってね!

【1637】Re:狩野川100km
 とまとま、  - 04/9/25(土) 0:35 -

引用なし
パスワード
   >日曜日の天気は今のところなんとかなりそうだねぇ。
>優勝目指して頑張ってね!
うーん 今のところ曇りで40%の降水確率 怪しい・・・
春の50kmサイクリングイベントのときは、どしゃ降りだったからまだいいかぁ
晴れれば暑いけど、やっぱ晴れていた方のが気持ちがいいですぅ

優勝は無いです
速さを競うのではなく、みんなで楽しく走りましょう
というイベントなんです
macさん>(すいません 略しました)
機会がありましたら、ぜひ一緒に参加しましょう!
私は、今回はエントリーしてません(参加費がかかるので・・・せこっ!)
このイベントにくっついて走ります(何とでも言ってくれ)
主催者、スタッフの皆さん すみません 
とりあえず 行って来まーす

走り終わったあとは、お決まりのBBQです

【1638】Re:狩野川100km
 mcberry E-MAILWEB  - 04/9/25(土) 16:42 -

引用なし
パスワード
   >機会がありましたら、ぜひ一緒に参加しましょう!
いいですね。パチンコで負けないように、頑張ります。(自転車代をすぐ使いこんでしまうので)
あと、省略はmcで結構です.macだとパソコンに.

【1639】Re:狩野川100km
 とまとま、  - 04/9/25(土) 20:58 -

引用なし
パスワード
   mcさん>
すみません 名前を間違えてしまって 申し訳ないです
パチンコで負けないよう頑張って下さい
CRで連チャンで勝てば1回で良い自転車が買えてしまうかも?

明日は雨だー 気合いだー

【1641】Re:狩野川100km
 きらり  - 04/9/26(日) 20:26 -

引用なし
パスワード
   今日のお天気、お昼までは良かったけど、開催したのかな?
結果報告、楽しみにしてまーす。
ところで、とまとまさんって4人のパパなのぉ?

【1642】Re:狩野川100km
 とまとま、  - 04/9/26(日) 23:09 -

引用なし
パスワード
   >結果報告、楽しみにしてまーす。
行って来ました。100kmサイクリング
今回は、初心者&小学生のメンバーと言うことでそれなりに走ってきました
後半の50kmを小学生と走りました
1年生の子は15kmでギブアップでママのお迎えとなり
3年生は熱が出て、留守番でした
5年生の子は頑張って走りきりました(初挑戦)
6年生は100km走って、体力がまだ有り余っていました

>ところで、とまとまさんって4人のパパなのぉ?
いえいえ 違います
ウチの子は2人です。あとの2人の子は近所の仲良しの子でした。

帰ってきて夜は、今の時間まで我が家のガーデンBBQで子供も大人も大騒ぎでした。

【1644】Re:狩野川100km
 ぬ。  - 04/9/27(月) 13:19 -

引用なし
パスワード
   お疲れさま!
小学生チームも頑張ったね。

>大人も大騒ぎ
そうなんだろうねぇ。(笑)

・ツリー全体表示

【1640】おにぎりが・・
 カイマナヒラ  - 04/9/26(日) 11:44 -

引用なし
パスワード
   ぬさんの おにぎりは何処へ・・

【1643】Re:おにぎりが・・
 ぬ。  - 04/9/27(月) 13:18 -

引用なし
パスワード
   ホットドッグに替えました。

【1645】Re:おにぎりが・・
 カイマナヒラ  - 04/9/27(月) 14:34 -

引用なし
パスワード
   >ホットドッグに替えました。
☆ わっ! ホットドックだ!
美味しそう・・ 

・ツリー全体表示

【1630】ちっと行ってきた
 ぬ。  - 04/9/21(火) 12:42 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : e040921-1.jpg
・サイズ : 13.5KB
   メモしたキーワードだと足りなかったようで、
検索上位に引っかからなかった。(5,6ページめくっても出てこなかった)
なので、
あっちに行く用事があったし、アドレス書いて持っていった。
そしてこれらを買ってきた。
(エリオットのパン)

添付画像
【e040921-1.jpg : 13.5KB】

【1631】Re:ちっと行ってきた
 とまとま、  - 04/9/21(火) 13:50 -

引用なし
パスワード
   キャンプのときに、ハンバーガーを作るのに
パンを焼くのが、面倒でエリオットにバンズを注文した
おかげで、「どっちの料理ショー」に出てくるようなバーガーが出来た
中身は、ちょっと大きめのハンバーグ、レタス、トマト、チーズ、自家製ベーコン
ソースは、テリヤキソースに大人は粒々マスタード

20人近くいたので 争奪戦で写真撮ってる場合じゃなかった

【1633】Re:ちっと行ってきた
 ぬ。  - 04/9/22(水) 13:04 -

引用なし
パスワード
   >「どっちの料理ショー」に出てくるようなバーガーが出来た
どっかのお屋敷でのバーベキュウはそれ?

>右上はミニハムクロワッサンかな?
正解!
うちではそれが一番人気。

【1632】Re:ちっと行ってきた
   - 04/9/21(火) 20:03 -

引用なし
パスワード
   ご苦労さまでした。
うちにはパンの配達がなかったけど!?(笑)

おー 全部食べたことある。
でもパンの名前は覚えていない・・・
右上はミニハムクロワッサンかな?

現在、書き込みしにくいネタになっているだろうか?・・・
ちょいと変えておこう。

トマトは自家製じゃなかったのかい?
いいなぁ〜 旨そうじゃん。

・ツリー全体表示

【1627】ダイエーの前
 きらり  - 04/9/18(土) 21:32 -

引用なし
パスワード
   今日、ダイエーに行きました。
出口の目の前にちょっとお洒落なお店、発見!
曲がるのに一生懸命でよく見なかったのですが、
子供が言うには「ケーキ屋さん」
実際はどんなお店なのかご存知の方、いらっしゃいますか?

【1628】Re:ダイエーの前
 ぬ。  - 04/9/20(月) 9:48 -

引用なし
パスワード
   店の中で食べていけるケーキ屋さんです。
いつ行っても空いていたような・・・。
味は普通・・・かな?
値段はバカ高では無かったはず。

【1629】Re:ダイエーの前
 とまとま、  - 04/9/20(月) 19:51 -

引用なし
パスワード
   >出口の目の前にちょっとお洒落なお店、発見!

北側のお店ですよね
1Fが駐車場で2Fがお店なんですよね
どんな店なのか店内が見えなくてケーキ屋らしいと思ってました
なんかテレビで紹介していたような?
フリーペーパーで紹介してたかな?
ケーキ屋さんもそうだけど、行きつけが出来ると他の店に行きにくくて
行ったことありません。

狩野川の土手の上からは、よく店内が見えるんですがねえ

・ツリー全体表示

【1625】DADA
 とまとま、  - 04/9/17(金) 8:38 -

引用なし
パスワード
   だんだん出来上がってきましたねぇ
チリビールの改装は、「パスタ一丁目」のようです
また「DADA」の店名が出ており
「パスタ一丁目」とは別のバリエーションの店舗ではないかと思われます
ファミリー層を狙っての展開か?
ビール醸造タンク(栗原)は引き続き生産をするのかな?

【1626】Re:DADA
 ぬ。  - 04/9/17(金) 9:27 -

引用なし
パスワード
   >タンク(栗原)
タンクはもうタンクじゃないんだ!タンクじゃないんだ!
>また「DADA」の店名が出ており
ダダ星人みたいなの?

エンチョー向かいの宝明楼(こんな字だっけ)だったトコも
新しい店になってるよね。

・ツリー全体表示

【1570】15年くらい前の話ですが...
 ひとちゃん E-MAIL  - 04/8/27(金) 12:44 -

引用なし
パスワード
   初めて書き込みさせて頂きます。
私は以前沼津に住んでいた者ですが、
15年くらい前、沼津インターのグルメ街道沿いに
とても美味しい長崎チャンポン屋がありましたが
今はもう違う店になっているようです。
どなたかご存知有りませんか?
あの味は忘れられないくらい美味しかったのです。

【1576】Re:リンガーハットではありませんでした。
 ぬ。  - 04/8/30(月) 18:57 -

引用なし
パスワード
   >当時は大きな看板なども無く、ひっそりと経営していた感じでした。
ひっそりと経営していた感じの店ってグルメ街道沿いに幾つかありましたね。
その中の一つだったんですね。
「長崎ちゃんぽん」、沼津駅前の鈴竹も一部で有名だったような・・・。
(食べたこと無いけど。)

>引き続き 調査を続行します
とまとま記者、引き続き調査よろぴく。

熱函道路方面もグルメ街道と化しているよね。
(行くことも無いけど。)

【1577】Re:15年くらい前の話ですが...
 OKAKI  - 04/8/31(火) 16:29 -

引用なし
パスワード
    はじめまして、OKAKIです。(多分、「ぬ」さんの(小中の)先輩)
時々ローカルネタをcheckしています。

 確かに東名取付道路沿いに美味しい長崎ちゃんぽん屋さんがありました。
 場所は根方街道の交差点を上ったすぐ右側でした。広い駐車場のあるお店でした。
出来たのは30年ぐらい前ではなかったでしょうか。結構広い店でしたよ。
 長崎ちゃんぽんや硬い焼きそばが美味しかったのですが、最初は従業員も使って
いましたが、だんだん奥さんと2人だけになり営業時間も夜だけとなって
フェードアウトしてしまい、最終的には東名取付道路の四車線化拡幅により店は
なくなってしまいました。
 15年前は、もうメニューも少なくなり夜だけの営業だったのではないでしょうか。
美味しかったのに残念です。どこか他に移転して営業しているといううわさは聞きま
せん。

 沼津で長崎ちゃんぽんの食べられる店は、他に駅前のグリル鈴竹の地下がありまし
た。こちらのが古く、ここではじめてラーメンのようでラーメンでない、うどんのよ
うでうどんでない長崎ちゃんぽんなるものを初めて食べました。鈴竹は静銀にビルを
売ってから西島(香貫)のダイエーの北寄りのところに移転しましたが、ここ1年く
らい店がしまっているようです。

【1578】Re:15年くらい前の話ですが...
 ぬ。  - 04/9/1(水) 10:26 -

引用なし
パスワード
   OKAKI先輩、はじめまして。
マクドナルドの辺りか、どこかその辺りにあったのですね。

駅前のグリル鈴竹の地下、店の入り口までは行ったことあるのですが、
パリッとした格好のおじさんに入り口で「いらっしゃいませ!」
と言われてビビって引き返した経験あり。(中学生の私)
醤油ラーメンが安くてそこそこの味だったそうで・・・。
西島(香貫)の店は閉まっているんですねぇ。

【1579】Re:15年くらい前の話ですが...
 きらり  - 04/9/1(水) 20:33 -

引用なし
パスワード
   > 確かに東名取付道路沿いに美味しい長崎ちゃんぽん屋さんがありました。
> 場所は根方街道の交差点を上ったすぐ右側でした。広い駐車場のあるお店でした。


なんとなーく覚えています。
昔、叔父達と一緒に食べに行った記憶があります。
広い駐車場にポツンと建っていたラーメン屋さんでしたよね?
結構混んでて、外で待っている人もいたりしたかも。
確か小学生ぐらいの時に順番が来るまで車の中で待っていた様な・・・
ラーメンを食べる=そこのお店 でした。
場所どこだったかなーと思っていましたが、もうなかったのですね。
残念です。

濃厚な美味しいラーメンを食べたいのですが、どこかお勧めのお店はありませんか?

【1580】Re:15年くらい前の話ですが...
 OKAKI  - 04/9/1(水) 20:36 -

引用なし
パスワード
   1577> 変な改行をしてしまい読みにくくなってすいません。

>駅前のグリル鈴竹の地下、店の入り口までは行ったことあるのですが、
>パリッとした格好のおじさんに入り口で「いらっしゃいませ!」
 蝶ネクタイをした背筋の伸びた人がいましたね。
香貫の方へ移転してから行ったら、相変わらずの格好で料理を運んでくれました。
オーナーだったんですね。

 週末は香貫小へ校区祭で駆り出されます。

【1581】Re:15年くらい前の話ですが...
 きらり  - 04/9/1(水) 20:53 -

引用なし
パスワード
   ↑今、母に電話して聞いてみたところ・・・
よく行ったラーメン屋さんは豚平だったそーです。

でもその話題のラーメン屋さんは確かにあったそうです。
店名は忘れた。と申しておりました。

【1582】Re:15年くらい前の話ですが...
 ぬ。  - 04/9/2(木) 9:36 -

引用なし
パスワード
   きらりさん
>濃厚な
港湾の松福は濃い系かな?
熱函道路の天一もそうかな?
豚平は今も人気なのかな?
豚平、豚平っと流行ったことありましたよね。


OKAKIさん
>蝶ネクタイをした背筋の伸びた人がいましたね。
そうですそうです、蝶ネクタイ。
長崎チャンポンの値段は聞いていて知っていたのですが、
その雰囲気に負けました。orz (←orzって流行りらしい)
私も週末校区祭に駆り出されます。
でも週間天気予報だと中途半端に傘マークが出てますね。

【1583】Re:15年くらい前の話ですが...
 とまとま、  - 04/9/2(木) 21:44 -

引用なし
パスワード
   週末 天気が心配ですよね
何を隠そう私も香貫小に行きます
はたまた三小にも出没します (開催日が同じなもんで・・・)
決してテキ屋では無いのですが

私のお気に入りのラーメンは
三島大社の横の「大連」です
辛いラーメンで有名ですけど、普通のラーメンもおいしいです

食べ物系のスレの食いつきのいいこと!(GOGO!)

【1584】Re:今日のお昼
 hidenao E-MAIL  - 04/9/3(金) 3:10 -

引用なし
パスワード
   >15年くらい前、沼津インターのグルメ街道沿いに
>とても美味しい長崎チャンポン屋がありましたが
>今はもう違う店になっているようです。
>どなたかご存知有りませんか?
>あの味は忘れられないくらい美味しかったのです。

そういえば,僕も長崎チャンポンというと,グルメ街道
沿いのお店に行っていたような記憶があります.
小学生のころまでは,よく,日曜日などに家族で出かけ
ていました.15年位前というと,ちょうどそのころで
すね.
当時は,インターに向かって左側に行きつけのお店が2〜3
軒ほどあり,その中のひとつですね.
すい○○というお店は違うかな?<よく覚えてない(^^;
あと,「ラーメンタロー」はラーメン屋ですよね…

【1585】Re:15年くらい前の話ですが...
 ぬ。  - 04/9/3(金) 15:40 -

引用なし
パスワード
   とまとま、
>何を隠そう私も香貫小に行きます
>はたまた三小にも出没します (開催日が同じなもんで・・・)
>決してテキ屋では無いのですが
大忙しだね。(お弁当付き?)
うちの方の校区祭は売店があるなぁ。(PTA運営?)
テキ屋だったのか分からないけど、
昔、小学校運動会の日に校門の外側へ
オモチャだかお菓子だか売りに来てたね。
誰が買ってたんだろ?
「買って買って〜!買ってくれなきゃやだぁ〜!」
なんてやってた子が居たり?(笑)


hidenaoさん
>あと,「ラーメンタロー」はラーメン屋ですよね…
ラーメンけんちゃん(けんちゃんラーメンだっけ?)は
何度か食べに行ったことあります。
どうしてもそこで食べたくてではなく、
連れていかれたって感じ。
そういえば、グルメ街道に、
なんとかの駅なんていうのが新しくオープンしたようで・・・

【1586】Re:15年くらい前の話ですが...
 まりママ WEB  - 04/9/3(金) 21:15 -

引用なし
パスワード
   たまにしか掲示板に出没しないまりママです。
ぬさん、こんばんは。

どこにレスつけたらいいか迷ってしまったのですが違っていたら
ごめんなさい。

私も香貫小の校区祭に行きます!!
叶姉妹みたいなナイスバディーな女性を見つけたら私だと
思ってくださいねぇ〜、オホホホホ(#^.^#)

【1587】Re:15年くらい前の話ですが...
 とまとま、  - 04/9/3(金) 21:49 -

引用なし
パスワード
   OKAKIさん>
まりママさん>

私も香貫小でーす
かき氷売ってます
合い言葉は「ぬまづのぬ」です

でも雨っぽいよね 延期かな?

【1589】Re:15年くらい前の話ですが...
 ぬ。  - 04/9/4(土) 16:35 -

引用なし
パスワード
   まりママさん
>叶姉妹みたいなナイスバディーな女性を見つけたら私だと
>思ってくださいねぇ〜、オホホホホ(#^.^#)
おぉ〜!
香貫小校区祭、見学に行こうかな?(笑)
って、
私は香陵グラウンドに行かねばならないんだった・・・。
かき氷、何か特典があるらしいですよ。(ホントか?)


とまとま、
>かき氷売ってます
>合い言葉は「ぬまづのぬ」です
えっ!
氷多めにしてくれるとか?
それとも、
親指突っ込んで手渡されたりとか?(ダシが出るぜ!みたいな)

天気予報、今日も外れたし、
明日はどうなんだろうねぇ。
お弁当屋さんも大変そう。

【1593】Re:15年くらい前の話ですが...
 沙羅  - 04/9/4(土) 19:26 -

引用なし
パスワード
   おひさぁ〜〜〜〜
冬場の幽霊、いきなり、突然・・・
とにかくご無沙汰しております。
恙無く過ごしております。
年々年を差っぴいて、ますます若さ爆裂の沙羅姐さまだすっ!
私も明日香貫小に行くのさぁ〜
カキ氷・・・どんな特典がつくのでしょう?
楽しみだわっ!

【1602】Re:15年くらい前の話ですが...
   - 04/9/5(日) 17:52 -

引用なし
パスワード
   はっはー m(_ _)m

絵の修行でも行かれてたですか?

はっはー m(_ _)m

【1605】Re:15年くらい前の話ですが...
 ぬ。  - 04/9/6(月) 9:09 -

引用なし
パスワード
   沙羅さん、お久しぶりです。
昨日は特典付きのかき氷食べられなくて残念でしたねぇ。
(香貫小も中止かな?うちの地区は中止だった・・・)
校区祭、今週末に順延となったけど、
今度は台風19号が微妙そう。。。

【1608】Re:15年くらい前の話ですが...
 とまとま、  - 04/9/6(月) 14:45 -

引用なし
パスワード
   >沙羅さん、お久しぶりです。
沙羅さん、お久しぶりでごんす。

>昨日は特典付きのかき氷食べられなくて残念でしたねぇ。
>(香貫小も中止かな?うちの地区は中止だった・・・)
香貫小、三小 共に校区祭は開催しました
ドロドロのすってんころりんでした
かき氷の大サービスしておりました!
誰も「合い言葉」を行ってくれないものだから
みんなに大盛りサービスしてました。(特盛りもあり)
 本当は、売れ残っちゃって仕方ないからなんだけど・・・

>校区祭、今週末に順延となったけど、
よしデジカメもって応援に行くか!ゴルゴ13のようにスナイパーかよ
いっぱい撮るぞ!(公約の続き?)

【1609】Re:15年くらい前の話ですが...
 しーさま  - 04/9/6(月) 16:43 -

引用なし
パスワード
   >>沙羅さん、お久しぶりです。
>沙羅さん、お久しぶりでごんす。

沙羅さん、お久しぶりです。
いつも息子がお世話になってます。たまにはお茶でもしましょうよぉ〜

>香貫小、三小 共に校区祭は開催しました
>ドロドロのすってんころりんでした

息子は、100m走で泥に足をとられて両足靴がぬげてしまいましたー

>かき氷の大サービスしておりました!

娘は、かき氷の特盛りに感激しておりました。

とりあえず昨日、校区祭やっちゃってよかったよー
ぬ君とこもやっちゃえばよかったのにねー。来週になると都合悪いって人結構いるよー
うちの社長もその一人だけどーメデシングボールにでるらしいよ。

【1610】Re:15年くらい前の話ですが...
 沙羅  - 04/9/6(月) 19:27 -

引用なし
パスワード
   みなさん、どぉもぉ〜

わさん!
絵の修行・・・してるわよぉ(笑)「へた絵くらぶ」はillustratorへと進化してる!
柳生新陰流免許皆伝(だははは)
絵の修行もさることながら人生の修行さぁ〜

でっ、カキ氷だけど・・・
「この雨だぜぇ〜明日は中止だろっ」と不覚にも大爆睡をした結果、面倒になって校区祭を欠席いたしました^^;
とまとちゃんとしーさまに会えなくて残念だわっ!

でもって、本題の長崎ちゃんぽんですが・・・
私は全く存じません(←じゃ〜発言するな)
なにせ、沼津軒フェチな親に育てられましたゆえ
15年前は・・・育ちきってたけど(爆)

激務で余裕がなくて・・・・また遊びにくるわぁ〜

【1611】Re:15年くらい前の話ですが...
 とまとま、  - 04/9/6(月) 21:32 -

引用なし
パスワード
   >「この雨だぜぇ〜明日は中止だろっ」と不覚にも大爆睡をした結果、面倒になって校区祭を欠席いたしました^^;

大爆睡 おみごとでした

【1612】Re:15年くらい前の話ですが...
 ぬ。  - 04/9/7(火) 9:13 -

引用なし
パスワード
   とまとま、
>香貫小、三小 共に校区祭は開催しました
やったんだぁ。
四小校区祭は今回、
「校区祭終了後グランドにタバコの吸い殻が落ちてたら
 四小校区祭にグランド貸してやらないよ!」
と言われたんだって。
(吸い殻持ち帰るのが当然、というか学校内とかは今、全面禁煙だっけ?)
それぐらいだし、
雨でぬかるんだグランド、ぐちゃぐちゃにするのは許さないぞ!って
やらせてもらえなかったのかも。

>よしデジカメもって応援に行くか!ゴルゴ13のようにスナイパーかよ
>いっぱい撮るぞ!(公約の続き?)
雨天順延の場合、
会場は香陵グラウンドから第4中学校に変更となります。
香陵グラウンドへ行くと
どっかのおっちゃん達のソフトボールをやってる写真しか撮れないかも。
ちなみに住○町は一番奥だと思われ・・・。(笑)
(どういう向きに大会本部を設置するかで変わってくるけど)


しーさま
>来週になると都合悪いって人結構いるよー
○○さん、来てない!なんてこともあり得るかも。
余計な種目が回ってこないよう気を付けねば。
>うちの社長もその一人だけどーメデシングボールにでるらしいよ。
(炎_炎)メラメラ

【1613】Re:15年くらい前の話ですが...
 まりママ WEB  - 04/9/7(火) 22:19 -

引用なし
パスワード
   >とまとまさん
 カキ氷は買いに行きましたがさすがに合言葉は
 言えませんでした!
 子供がブルーハワイを買うのに「ソーダ下さい」と言い
 カキ氷を売っていた方が「えっ??」とびっくりしていました(^o^)

【1614】Re:15年くらい前の話ですが...
 とまとま、  - 04/9/8(水) 8:19 -

引用なし
パスワード
   まりママさん>
合い言葉は、誰も言ってくれませんでした

> 「ソーダ下さい」
 のお子様には会えませんでした


長崎チャンポンの話からズレてしまいました

【1615】Re:15年くらい前の話ですが...
 mcberry E-MAILWEB  - 04/9/8(水) 22:18 -

引用なし
パスワード
   >まりママさん>
>合い言葉は、誰も言ってくれませんでした

パーティだったんです。だからいけませんでした、おまけに遠い遠い、よその学区だし.
その頃私は、高田馬場の「大都会」というレストランで、元女優の元お嬢様をエスコートしてました.
で、キャンディキャンディみたいな元少女の出版記念パーティに、「ありおりはべりいまそかり」みたいな話方をされるその方面ではたぶんとってもえらい元女性(失礼、老婦人)の隣に座って、死ぬほど飲み食いしてきました.
向かいには、ダチョウクラブの上島竜平に似た人ともう一人同年輩が座っており、死ぬほどとはいきませんが、がんがん飲んだので、スピーチではかなりわけのわからんことを喋ってしまいました.半分覚えていません.

会費6000円では安かったなー.

【1616】Re:15年くらい前の話ですが...
 きらり  - 04/9/10(金) 0:53 -

引用なし
パスワード
   >その頃私は、高田馬場の「大都会」というレストランで、元女優の元お嬢様をエスコートしてました.

つい、検索して調べてしまいました。
鉄板焼き・・・いいなー・・・
いいなぁーーーーーっ
元女優さんもとっても気になります。

【1617】Re:15年くらい前の話ですが...
 mcberry E-MAILWEB  - 04/9/11(土) 5:39 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : 424.jpg
・サイズ : 9.3KB
   >元女優さんもとっても気になります。
現場復帰するようなことを言っていましたから、そのつち舞台かテレビにでてくるかも。でも、私よりも年上の人妻ですよ.

静岡ではあまり見かけないロリータファッション.
これは新宿駅で撮ったもの.
昔、フーテンが流行った頃(年がばれる)東京にはうじゃうじゃいるのかと思ったら、ほとんどの人が普通だったように、今回も見かけたのは一人だけ、
原宿あたりに行くと大量発生しているのかな.

添付画像
【424.jpg : 9.3KB】

【1618】ロリータファッション
 とまとま、  - 04/9/11(土) 9:09 -

引用なし
パスワード
   静岡じゃみませんねー
まして沼津なんかじゃみたことありません
原宿に行った時に見ました!見ました!
バラで10人くらい居ましたよ なんだ?この子は?って感じです(私はオジサン)
深キョンがロリータファッションのカリスマらしいですね
主演がロリータの深キョン映画も上映されましたね
ラフォーレはロリータブティックでいっぱいだし(スゲー)
渋谷はヤマンバは居なくなったのかな?

【1619】Re:ロリータファッション
 ぬ。  - 04/9/13(月) 8:39 -

引用なし
パスワード
   >渋谷はヤマンバは居なくなったのかな?
今年の沼津夏祭りでそれに近いコ見た。

【1624】Re:ロリータファッション
 とまとま、  - 04/9/14(火) 18:32 -

引用なし
パスワード
   富士急ハイランドの「富士ヤマンバ」のCMはインパクトありましたねー
「富士やマッチョ」バージョンもよかった。

フジヤマもドドンパも乗ったこと無し・・・
悪天候(小雨)だったり
メンテナンス(故障)してたりして
行くときはいつも運行していない

・ツリー全体表示

【1620】四中に行ったらだーれも居なかった・・・
 ぬ。  - 04/9/13(月) 8:44 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : k040912.jpg
・サイズ : 15.0KB
    ↑
 焦った。

いつの間に校区祭会場は四小になったんだろ?
昨日は暑かったのでかき氷がバンバン売れてたみたい。

うちのデジカメだとこれが限界だった。。。
(ウォーリーを探せ!状態)

添付画像
【k040912.jpg : 15.0KB】

【1621】Re:四中に行ったらだーれも居なかった・・...
 とまとま、  - 04/9/13(月) 11:58 -

引用なし
パスワード
   >うちのデジカメだとこれが限界だった。。。
>(ウォーリーを探せ!状態)

えっ?どこどこ?
どこにいるの?
 
埼玉に行っていたから、行けなかった(byすないぱー)

【1622】Re:四中に行ったらだーれも居なかった・・...
 ぬ。  - 04/9/13(月) 17:08 -

引用なし
パスワード
   >えっ?どこどこ?
>どこにいるの?
一番前で体育座りしてた。

【1623】Re:四中に行ったらだーれも居なかった・・...
 とまとま、  - 04/9/14(火) 18:25 -

引用なし
パスワード
   >一番前で体育座りしてた。
えんじ色の町内旗の下に体育座りしてる人?

・ツリー全体表示

【1588】お尋ねいたします
 カイマナヒラ  - 04/9/4(土) 14:15 -

引用なし
パスワード
   やっと CDを車内で聴ける〜と 喜んでいましたが
スペアーにと コピーしたCDを入れましたら CDが出てこなくなりました 業者に聞きますと コピーしたCDは NOと言われましたが そういうものなのでしょうか 

【1590】Re:お尋ねいたします
 ぬ。  - 04/9/4(土) 16:37 -

引用なし
パスワード
   >コピーしたCDは NOと言われましたが そういうものなのでしょうか
どうなんでしょう?
うちの車にCDプレイヤーは付いてないのでわかりませんが
CDラジカセではCDを保存したCD-R聴けてます。(CD-RWはダメらしい)
CDプレイヤーによって合う合わないとかあるのでしょうかねぇ。
CD取り出せました?
吸い込むタイプのCDプレイヤーだと怖いですね。
(車のCDプレイヤーは皆吸い込みタイプなのかな?)

【1591】Re:お尋ねいたします
 カイマナヒラ  - 04/9/4(土) 17:04 -

引用なし
パスワード
   >CDプレイヤーによって合う合わないとかあるのでしょうかねぇ。
>CD取り出せました?
>吸い込むタイプのCDプレイヤーだと怖いですね。
>(車のCDプレイヤーは皆吸い込みタイプなのかな?)
☆ ぬさんありがとう
CD取り出せないままです
吸い込むタイプです ああ〜

【1592】Re:お尋ねいたします
   - 04/9/4(土) 18:03 -

引用なし
パスワード
   こんちは。
普通に聞けて、普通に取り出せるはずです。
CDを取り出すこと自体はしてくれてもいいような気がしますが?
そんなことよりもカイマナヒラさんを助ける為に・・・
1.EJECTボタンを何回か押してみる。もうやってると思いますが、しつこく押してみる。
2.オーディオの電源をOFF-ONしてから、EJECTボタンを押してみる。
3.CDチェンジャー付きであれば、一旦他のCDを選んでみて、再度取り出したいCDを選んでEJECTボタンを押してみる。
私が思いつくのはこんなところでしょうか。

【1594】Re:お尋ねいたします
 カイマナヒラ  - 04/9/4(土) 19:54 -

引用なし
パスワード
   ☆わさん ありがとうございます
1・2 やりましたが 残念ながら出てきません
仕方がないので 動車会社に連絡しました

わさんの 「普通に聴けて 普通に取り出せるはずです」
のお言葉に 安心致しました

  

【1595】Re:お尋ねいたします
 mcberry E-MAILWEB  - 04/9/4(土) 20:28 -

引用なし
パスワード
   我が家の車のメーカーのカタログには「つかえません」と書いてあります.が、
>わさんの 「普通に聴けて 普通に取り出せるはずです」
>のお言葉に 安心致しました

と、おんなじでうちもふつうに聞けます.
でも、新しいドライブにはいろいろついているみたいで、プレイヤーが新しいほど、コピーしたコンピュータのドライブが新製品なほどCD-Rはだめみたいです.

【1597】Re:お尋ねいたします
 カイマナヒラ  - 04/9/4(土) 21:37 -

引用なし
パスワード
   >でも、新しいドライブにはいろいろついているみたいで、プレイヤーが新しいほど、コピーしたコンピュータのドライブが新製品なほどCD-Rはだめみたいです.
☆ ありがとうございます
そうですか 色々と 参考になります
車は 買ったばかりです

【1596】Re:お尋ねいたします
 きらり  - 04/9/4(土) 21:26 -

引用なし
パスワード
   えーと・・・
うちも普通に聴けてます。
が、最近動きがおかしいのです。
吸い込まれてはいくものの、音がでなかったり、んでもって
また懲りずに押し入れたら普通に音が鳴ったり・・・
最近は壊れてしまったら怖いので、正規のCDを入れて聴いてます。
FMに飛ばして聴くタイプのやつを買ってMDを聴いたりもしてます。

【1598】Re:お尋ねいたします
 カイマナヒラ  - 04/9/4(土) 21:42 -

引用なし
パスワード
   >最近は壊れてしまったら怖いので、正規のCDを入れて聴いてます。
☆ 自動車会社で 交換してもらったら 
今度は 正規のCDしてみます

【1601】Re:お尋ねいたします
 カイマナヒラ  - 04/9/5(日) 16:00 -

引用なし
パスワード
   >1.EJECTボタンを何回か押してみる。もうやってると思いますが、しつこく押してみる。
☆わさん 出ましたぁ〜
今日もまた きつつきのように何回も しつこく押しましたら出ました
ほっと 安心しました ありがとうございます

【1603】Re:お尋ねいたします
   - 04/9/5(日) 18:06 -

引用なし
パスワード
   「突っつくわよ〜」って感じかな?(笑)
良かったですねー
ちなみにそのCDを入れた時に、聴くことも出来なかったとしたら、
もうそのCDは入れない方が良いです。
(聴けたとしてもそのCDは入れない方が良いかも?)

【1604】Re:お尋ねいたします
 カイマナヒラ  - 04/9/5(日) 18:51 -

引用なし
パスワード
   >もうそのCDは入れない方が良いです。
>(聴けたとしてもそのCDは入れない方が良いかも?)
☆ はい もう CDは家に引き上げました
ありがとうございました

【1606】Re:お尋ねいたします
 ぬ。  - 04/9/6(月) 9:09 -

引用なし
パスワード
   CD、取り出せて良かったですね。
聴けない場合があるのは仕方ないのかもしれないけど、
出てこなくなるのは困りますね。
CD-Rって、重さとかカタチとかCDと微妙に違ったりするのかな?
車の中にオリジナルのCDを置いておくの、
出し入れで傷つけそうだし、夏場なんか暑さが心配だし、
コピーして聴きたいところですね。

【1607】Re:お尋ねいたします
 カイマナヒラ  - 04/9/6(月) 9:49 -

引用なし
パスワード
   >CD-Rって、重さとかカタチとかCDと微妙に違ったりするのかな?
>車の中にオリジナルのCDを置いておくの、
>出し入れで傷つけそうだし、夏場なんか暑さが心配だし、
>コピーして聴きたいところですね。
☆ ぬさん 皆さんのお陰で 助かりました
心から感謝しています ありがとうございます

【1599】Re:お尋ねいたします
 とまとま、  - 04/9/4(土) 23:03 -

引用なし
パスワード
   CDが出てこないのは、困りますよね
そうゆうことは、説明書に書いて置いてもらわないと!(PL法にひっかかるかも?)

最近のカーコンポはダメなんですかね?
ちょっと前のコンポなんてCD−RでもMP3でも再生出来たのに
2年前のウチの車はCD−R大丈夫ですよー
DVDのカーナビはDVD−Rの再生は出来ませんでした
同一車種の別グレードはDVD−Rの再生できるのに・・・(何で?)

【1600】Re:お尋ねいたします
 カイマナヒラ  - 04/9/4(土) 23:11 -

引用なし
パスワード
   >CDが出てこないのは、困りますよね
>そうゆうことは、説明書に書いて置いてもらわないと!(PL法にひっかかるかも?)
>
>最近のカーコンポはダメなんですかね?
☆ まだ 車内では 数回しか聴いていないのです

皆様 色々 お答え下さって 
とっても うれしく感謝しています
本当に ありがとうございました

・ツリー全体表示

【1557】虹
 きらり  - 04/8/21(土) 21:28 -

引用なし
パスワード
   今日、裾野から沼津へ向って走行中、虹をみました。
雲の隙間からほんの少し見えたのですが、綺麗でしたよー。
急いで携帯のカメラで撮影したのですが、虹は写っていませんでした。
残念・・・。
上手に撮れていたらココ↓に載せたかったのに〜。

ところで、先輩のお店ですが、
どうやら閉めてしまった様です。
これもまた残念です。
どこかでまたあのチャーシュー食べれるかな〜

【1558】Re:虹
 カイマナヒラ  - 04/8/21(土) 22:35 -

引用なし
パスワード
   >今日、裾野から沼津へ向って走行中、虹をみました。
>雲の隙間からほんの少し見えたのですが、綺麗でしたよー。
>急いで携帯のカメラで撮影したのですが、虹は写っていませんでした。
>残念・・・。
☆そ、その虹 私も見ましたよ〜
きれいでしたぁ!

【1560】Re:虹
 きらり  - 04/8/22(日) 22:47 -

引用なし
パスワード
   >☆そ、その虹 私も見ましたよ〜
>きれいでしたぁ!

わーっ、うれしーっ。
同じタイミングで綺麗だぁと思えたってこと、
なんかいいですね!

私、虹って雨上がりに見られるものなのかと思ってました。
違うんですねー。
↑お恥ずかしい・・・

【1561】Re:虹
 カイマナヒラ  - 04/8/22(日) 22:58 -

引用なし
パスワード
   >わーっ、うれしーっ。
>同じタイミングで綺麗だぁと思えたってこと、
>なんかいいですね!
☆ 同感です!
>私、虹って雨上がりに見られるものなのかと思ってました。
>違うんですねー。
>↑お恥ずかしい・・・
☆ 思いっきり 晴天でしたからね
私もアレって思いましたよ

以前 飛行機から見えた虹は 丸い虹でびっくり
虹を見ると なんか幸せな気分で 心がほのぼのとします

【1563】Re:虹
 ぬ。  - 04/8/23(月) 9:15 -

引用なし
パスワード
   >今日、裾野から沼津へ向って走行中、虹をみました。
>雲の隙間からほんの少し見えたのですが、綺麗でしたよー。
見ませんでした・・・。残念。
「ただいま虹が出ています」
と、
市の同報無線で流してくれたらいいのに。。。(そりゃ富山の蜃気楼か)


>ところで、先輩のお店ですが、
>どうやら閉めてしまった様です。
ありゃりゃ。
>チャーシュー
ここは一つ、作ってみるとか。。。
焼き豚というより煮豚でいいのかな?

【1567】Re:虹
 mcberry E-MAILWEB  - 04/8/23(月) 23:53 -

引用なし
パスワード
   虹は雨上がりのときなどに、太陽と反対方向に現われる多色の美しい弧です。外側の赤の部分の視半径が四十二度、内側の紫色の部分が四十度であり、これを第二の虹といいます。この外側に色帯の順序が反対になった第二の虹が見られますが、この場合は赤の部分が視半径が五十度、紫の部分は五十四度となっています。この第一の虹と第二の虹の間は、薄墨色を流したように他の部分よりも暗くなっています。虹は七色といいますが、七色そろった虹は珍しく普通は赤と黄がとくにきれいに見え青色のないものが多くなっています。それぞれの色の幅も一様ではなく、黄色と緑は幅広く赤と紫は細いといった具合です。これらの違いは、虹を描きだす水滴の大きさによって決まっています。

図説・気象学   朝倉書店より
ついでにいうと、自分で書いた「秘密の教室」という芝居の冒頭でもあります.
というわけで、虹ならまかせて、なんたって「月虹舎」なんだから。
さてラーメンは煮豚.
「ラーメン発見伝」第二巻(小学館)参照
塩豚の技術を応用するといいらしい.
今、凝っているのはフランスパンにレバーペースト(鳥)を塗って食べるやつ.
タイのインスタントラーメン、インスタントビーフンにも凝ってます.(安いから)

【1569】Re:虹
 ぬ。  - 04/8/24(火) 14:00 -

引用なし
パスワード
   虹も奥が深いようで。。。
これは虹が出そうだ!
なんてこともあるのでしょうね。
googleのイメージ検索で「虹」をキーワードに調べると、
いろんな虹の写真があるものだなぁと思ったりしました。

・ツリー全体表示

【1559】白馬へ
 カイマナヒラ  - 04/8/22(日) 16:38 -

引用なし
パスワード
   お久しぶりです
この暑さから逃れて 信州へ飛んでいました
白樺湖 白馬 八方尾根 戻って上高地

今回 初めて とまとまさんの 八方尾根を散策
3回ゴンドラ乗り継いで 渡る風は 爽やかで 
山野草が けなげに咲いて 別世界!
八方尾根から眺める山々 胸がすっとします
遠くに戸隠山も見えていました 
天気予報で 山は 雷注意報ということで 
八方池まで行けなかったのが残念でした

上高地は ここは 水色をした美しい水の流れに癒されます
帰る前日 諏訪湖に宿泊 夜は 美しい花火で
観光客を楽しませてくれます
沼津の花火とは 少し花火のデザインが違うように思えました
 

【1562】Re:白馬へ
 とまとま、  - 04/8/23(月) 8:48 -

引用なし
パスワード
   >お久しぶりです
こちらこそお久しぶりです

夏の信州 いい時期に行ってきましたね
八方尾根の山頂まで行って来たのですか
私は、いまだに雪の無い山頂には行ったことがないのです
グリーンシーズンの山は素晴らしいでしょうね
>3回乗り継いで・・・
お金払ってまでリフトで登るとそこは別世界ですよね(かなり寒いし)
富士山は見えましたか?遠い所から富士山が見えるとホッとします
1974mその先が八方池ですかね?
ケルンまで行けたのかな? 雷注意報が残念でしたね

上高地>
河童橋、大正池、梓川、見上げるほどの穂高、焼岳
すばらしい所ですよね

よくぞ諏訪湖の花火の日に宿がとれましたね
スゴイ花火大会とは知っていますが、すごくたくさんの人が来るですよね
沿道は夜遅くまで大渋滞なのをテレビ中継していました
でも一度は観に行ってみたい

【1565】Re:白馬へ
 カイマナヒラ  - 04/8/23(月) 14:51 -

引用なし
パスワード
   >富士山は見えましたか?遠い所から富士山が見えるとホッとします
>1974mその先が八方池ですかね?
>ケルンまで行けたのかな? 雷注意報が残念でしたね
☆ そうです!富士山が見えるかなぁーっと ずーーっと
首が長くなるほど 探しましたが 残念です
雷注意報で ケルンまでは諦めました


>よくぞ諏訪湖の花火の日に宿がとれましたね
>スゴイ花火大会とは知っていますが、すごくたくさんの人が来るですよね
>沿道は夜遅くまで大渋滞なのをテレビ中継していました
☆大花火大会は 15日でこの日は インターから大渋滞だそう
諏訪湖は8月中は毎晩 20分〜30分の連続で花火を開催しています
新作花火など 充分見ごたえがあります
うちが宿泊したプランは ホテル紅○ 15日でなかったので
一泊二食¥10000で 湖畔ビュー インターネット値段で 
温泉の眺めもよく 充分満足でした

【1564】Re:白馬へ
 ぬ。  - 04/8/23(月) 9:16 -

引用なし
パスワード
   いいですねぇ、信州。
山の上の花は、けなげに咲いているのですね。
秋の花が咲いている時期なんでしょうか。
毎年毎年、順番に咲く花が替わって、よくしたものだって感じ。
昔、中学校の理科の先生が
白馬の山々で撮してきた花のスライドを見せてくれたことがあったのですが、
今見せてくれたらもう少し真剣に見るかも。(^_^;
中学校理科教師的にも魅力的な山なんでしょうね>白馬

上高地。
今年は長靴は・・・?(笑)

【1566】Re:白馬へ
 カイマナヒラ  - 04/8/23(月) 15:12 -

引用なし
パスワード
   >いいですねぇ、信州。
>山の上の花は、けなげに咲いているのですね。
>秋の花が咲いている時期なんでしょうか。
>毎年毎年、順番に咲く花が替わって、よくしたものだって感じ。
>昔、中学校の理科の先生が
>白馬の山々で撮してきた花のスライドを見せてくれたことがあったのですが、
>今見せてくれたらもう少し真剣に見るかも。(^_^;
>中学校理科教師的にも魅力的な山なんでしょうね>白馬
☆確かに 花の数が 多く感じます
特に しもつけ草のピンク色の色は 青い空に映え 
鮮明に胸に残っています 自然の力の不思議に感謝感謝です 
まつむし草は秋の気配を 感じます
ゴンドラを降りると そこには山野草の写真が飾ってあり
専門家がいて 待っていました!と 質問に答えて下さいます 

>上高地。
>今年は長靴は・・・?(笑)
☆きゃーーっ 
よく覚えていて下さいました
勿論 長靴はいて 梓川で ぴちゃぴちゃ
すぐに 冷たさが伝わってきます
河童橋のすぐ近くのキャンプ場には
熊に 注意の看板があり 身の引き締まる思いです
ビジターセンターで 上高地の 植物のスライドを見物
専門家が とても詳しく説明してくれて 興味深いものでした

【1568】Re:白馬へ
 ぬ。  - 04/8/24(火) 14:00 -

引用なし
パスワード
   >勿論 長靴はいて 梓川で ぴちゃぴちゃ
楽しそう。(笑)
でも、熊は怖い・・・。
長野県で熊出没のニュース、今年も何回かありましたよね。
熊牧場でエサ頂戴!とやっている熊ならかわい気がありますが、
そこらでは遭遇したくないですねぇ。

>専門家がいて 待っていました!と 質問に答えて下さいます
伝えたい教えたいのでしょうねぇ。
この前行った柿田川湧水公園の展望台にも
熱心に説明なさっている専門家(?)がいましたっけ。

・ツリー全体表示

【1550】とうふ屋さん
   - 04/8/14(土) 7:54 -

引用なし
パスワード
   確か以前ちらっと話に出ていた、リヤカー売りのとうふ屋さん。
www.at-s.com/bin/guru/guru0040.asp?yid=C445840497

トーフー♪も聞かないけど、
パフパフ♪と鳴るラッパを自転車に付けてる人もいないね。

【1551】Re:とうふ屋さん
 ぬ。  - 04/8/14(土) 14:01 -

引用なし
パスワード
   >確か以前ちらっと話に出ていた、リヤカー売りのとうふ屋さん。
三島からずっと歩きかな。
いい運動になりそう。

>パフパフ♪と鳴るラッパを自転車に付けてる人もいないね。
最近じゃ芸能人水泳大会もないしねぇ。
(山田隆夫とかブラザーコーンあたりが鳴らしてた?)

【1553】Re:とうふ屋さん
   - 04/8/17(火) 8:01 -

引用なし
パスワード
   >最近じゃ芸能人水泳大会もないしねぇ。
ははは・・・確かに。鳴らしてたねー

お店は大社の駐車場の前あたりでした。
(お祭りに行った時に見つけた)

お祭りではスマートボールが無くなっていた。
いつものおっちゃんは居たが、違うゲームに変わっていた。
密かにファンだったのに・・・

【1554】Re:とうふ屋さん
 とまとま、  - 04/8/18(水) 16:07 -

引用なし
パスワード
   最近はウチのほうにはパフパフの豆腐屋が来ない
寂しい
誰も買わないから、来ないのかな?
今度、来てくれたときは買ってあげよう

【1556】Re:とうふ屋さん
 ぬ。  - 04/8/18(水) 19:14 -

引用なし
パスワード
   >スマートボール
香貫ボウルにも昔あったよね。
お祭り、
風船売りの方がエライお方と聞いたことがある。
(全国的にそうかな?)


>最近はウチのほうにはパフパフの豆腐屋が来ない
こっちもあまり来なくなった。

・ツリー全体表示

【1552】コンサートのお知らせ
 バパンサリ(のっぽパン) E-MAIL  - 04/8/15(日) 1:29 -

引用なし
パスワード
   こんにちは
ガムラン&ダンスグループバパンサリののっぽパンです。
最近は足柄SAにのっぽのラインナップが増えて嬉しいです(笑)

さて、近場?でのミニ・コンサートのお知らせです。

8月15日(日) 静岡市呉服町商店街

8月16日(月) 修善寺町桂座

8月26日(木) 浜名湖花博のたねステージ 13:00〜

詳細はお問合せくださいませ

【1555】Re:コンサートのお知らせ
 ぬ。  - 04/8/18(水) 19:14 -

引用なし
パスワード
   ご活躍なさってますね。
15、16日は盛況でしたか?
足柄SA、
寄ろう寄ろうと思っても東名高速を使うこともなく・・・

・ツリー全体表示

【1545】花火大会
 とまとま、  - 04/8/3(火) 20:37 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : ageo.jpg
・サイズ : 23.2KB
   バイクのレースで埼玉の川越まで行って来た
夜には、対岸の上尾市で盛大な花火大会
尺玉の連発 2尺玉 3尺玉まで上がっていた(本当にスゲー)

で、花火を見ながらBBQ(やっぱりBBQ)
メンバーが多かったので盛大なBBQでした
肉は、牛ロースのかたまりを3kg買ってきて切りながら焼いた
もちろんタレは「タイスキヤキソース」だ!
焼肉タレ派も塩ダレ派も塩コショウ派もみんな好評でした

ちなみに上尾市の花火↓ 花火撮影は難しい

添付画像
【ageo.jpg : 23.2KB】

【1546】Re:花火大会
 ぬ。  - 04/8/4(水) 9:10 -

引用なし
パスワード
   尺玉の連発 2尺玉 3尺玉
見てみたい。
牛ロースのかたまりを3kg
食べてみたい。
うちはぶーちゃんだった・・・。

>ちなみに上尾市の花火↓ 花火撮影は難しい
微妙に二つ写っている?
花火の写真は難しいよねぇ。
ってことで、
ムービーを撮った。
http://numazu.s55.xrea.com/im/04fireworks.wmv

【1547】Re:花火大会
 sally WEB  - 04/8/4(水) 13:50 -

引用なし
パスワード
   私も、とまとまさんのように、大人数で花火を見ました。
夫の会社で家族同伴で呑み会があって、30人くらい
集まりましたぁ!
ビルの5階からだったので、とてもキレイに見えました。

でもやっぱり花火撮影は難しいですね。

ぬさんのムービーはすごくキレイ!!!
ぬさんのムービー見て、花火がどんなだったか分かりましたぁ。
え?なぜって言うと ↓だったんですものぉ。。。
http://sally.blog.ocn.ne.jp/sally/2004/08/post.html

【1548】Re:花火大会
 とまとま、  - 04/8/4(水) 14:38 -

引用なし
パスワード
   >え?なぜって言うと ↓だったんですものぉ。。。

Sallyさん 気合い入ってますよね カミングアウトしすぎですよ
♪帰るの歌が聞こえてくるよ  

【1549】Re:花火大会
 ぬ。  - 04/8/5(木) 9:12 -

引用なし
パスワード
   >夫の会社で家族同伴で呑み会があって、
特等席ですね。
花火が見えるオフィスビルに入っている会社って
そういう催しをしているところが多いのかな?

>え?なぜって言うと ↓だったんですものぉ。。。
sallyさんが花火を打ち上げてたわけですね。(おいおい・・・)
私は3年前に某所で打ち上げて以来ここのところ打ち上げることもなく。

・ツリー全体表示

【1527】BBQin本栖湖
 とまとま、  - 04/7/26(月) 12:04 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : motosuBF.jpg
・サイズ : 6.7KB
   行ってきました 本栖湖BBQ
焼いた肉は、安い豚バラばかりでショボイ焼肉でしたが
先日、頂いたタイのSUKIYAKI SAUCEのおかげでデリシャスになりました
今までにない風味で大好評でした!
ついでに、富士宮やきそばにもSUKIYAKI SAUCEでした

 ↓ こんなことも、やってきた。
水の上なら挑戦できる技 バックフリップ

添付画像
【motosuBF.jpg : 6.7KB】

【1528】Re:BBQin本栖湖
 mcberry E-MAILWEB  - 04/7/26(月) 17:38 -

引用なし
パスワード
   >今までにない風味で大好評でした!
>ついでに、富士宮やきそばにもSUKIYAKI SAUCEでした
喜んでいただいて幸いです。
デリバリー希望者は言ってくださいね。

【1543】Re:BBQin本栖湖
 きらり  - 04/7/31(土) 10:08 -

引用なし
パスワード
   >デリバリー希望者は言ってくださいね。


昨日、タイ人のお友達とタイ料理の材料屋さんに行ってきました。
彼女にタイスキソースを聞き、購入してきましたぁ!
まだ食べていないのですが、楽しみ〜
皆さんのお話を聞いていて、よだれがでそうでした。
やっと手に入れた♪って感じです。
↑でもいつもこの材料屋さんは行っていたんですよね・・・

他にもお勧め!というのがあったら教えて下さいね。

【1544】Re:BBQin本栖湖
 ぬ。  - 04/8/3(火) 11:19 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : n040803-1.jpg
・サイズ : 13.4KB
   >まだ食べていないのですが、楽しみ〜
先週末、網で焼いた肉に付けて食べてみました。
タイスキソースだけ付けて食べてみましたが
辛いものが苦手な私でもおいしく戴けました。
ありがとうございます!

肉まっ黒だし・・・。(網焼き in 自宅)
 ↓

添付画像
【n040803-1.jpg : 13.4KB】

【1529】Re:BBQin本栖湖
 ぬ。  - 04/7/27(火) 12:58 -

引用なし
パスワード
   これが噂の
「お手製ジャンプ台で本栖湖へジャンプ&ダイブ」
なんだねぇ。
すげっ。
毎回、新たな大ワザにチャレンジしたり?

【1530】Re:BBQin本栖湖
 sally E-MAILWEB  - 04/7/27(火) 15:09 -

引用なし
パスワード
   >水の上なら挑戦できる技 バックフリップ

すごーい!!!
怖くなかったですかぁ???
私はバイクの教習の際に、ジャックナイフをやって、バイクを一台壊しました。

【1531】Re:BBQin本栖湖
 とまとま、  - 04/7/28(水) 8:25 -

引用なし
パスワード
   >すごーい!!!
>怖くなかったですかぁ???
実はすごく怖いんです 水の上とはいえ怖い
顔面から着水した仲間は、殴られたように目の回りが真っ黒になっていました
バックフリップまだ、完成していません 3/4くらいしか回っていないのです

>私はバイクの教習の際に、ジャックナイフをやって、バイクを一台壊しました。
バイクでのジャックナイフはむずかしい技です おみごと!
ケガはなかったですか?
急制動のトラウマになりますね

【1532】Re:BBQin本栖湖
 ぬ。  - 04/7/28(水) 9:51 -

引用なし
パスワード
   ジャックナイフが分からない・・・。
むずかしい技なんだぁ。

【1533】Re:BBQin本栖湖
 とまとま、  - 04/7/28(水) 13:19 -

引用なし
パスワード
   >ジャックナイフが分からない・・・。

ジャックナイフ   フロントブレーキをロックさせてそのままテールを高々と持ち上げるトリック 自転車の主なトリックだけど、バイクでこの技をやるのはかなり難しい

【1534】Re:BBQin本栖湖
 sally E-MAILWEB  - 04/7/28(水) 13:29 -

引用なし
パスワード
   私の場合、急制動の時に、前ブレーキ思い切りかけてしまって、知らないうちに(笑)後輪があがっていました。
ひっくり返って、バイクと逆方向の芝生の上に投げ出されたため、私は無傷でしたが、バイクはコンクリートにぶつかって、悲惨な状態でしたぁ。。。
その後、二年乗って、自分にはバイクは合わないと思い、乗っていません。
私がバイクを売って、一番喜んだのは母でした。これって親孝行?(笑)

【1535】Re:BBQin本栖湖
 mcberry E-MAILWEB  - 04/7/28(水) 16:09 -

引用なし
パスワード
   >私の場合、急制動の時に、前ブレーキ思い切りかけてしまって、知らないうちに(笑)後輪があがっていました。
一年前に息子にルイガノの子供用MTBを買ってやったら、初日にやってくれました。
ヘルメットをかぶっていてよかったんですけど。

>ひっくり返って、バイクと逆方向の芝生の上に投げ出されたため、私は無傷でしたが、バイクはコンクリートにぶつかって、悲惨な状態でしたぁ。。。
教習所のバイクでやったのかなー。あれでできるのはなかなかすごい。
私はスクーターなので、やろうとしてもできない。

【1536】Re:BBQin本栖湖
 とまとま、  - 04/7/28(水) 20:44 -

引用なし
パスワード
   >一年前に息子にルイガノの子供用MTBを買ってやったら、初日にやってくれました。
>ヘルメットをかぶっていてよかったんですけど。
今のチャリのブレーキは良く効きます。そんなに力をかけなくても良く効きます。
ウチの奥さんもルイガノです
通勤途中で松屋の前で転倒してました。チェーンはずれてブレーキワイヤーはずれて
救助に行きました。

>>ひっくり返って、バイクと逆方向の芝生の上に投げ出されたため、私は無傷でしたが、バイクはコンクリートにぶつかって、悲惨な状態でしたぁ。。。
バイクの修理代はどうしたの? それより怪我なかった?が先か

【1537】Re:BBQin本栖湖
 ぬ。  - 04/7/29(木) 9:43 -

引用なし
パスワード
   >フロントブレーキをロックさせてそのままテールを高々と持ち上げるトリック
なるほど。
突き刺さったジャックナイフっぽいからなのかな。
(ちなみにジャックナイフの由来は刃物師の名前からだそうだ)


>ひっくり返って、バイクと逆方向の芝生の上に投げ出されたため、私は無傷でしたが、
怖っ。(1本背負い系?)
バイクが同じ方向に飛んでこなくてよかったですねぇ。

・ツリー全体表示

【1538】デジカメ買った
 mcberry E-MAILWEB  - 04/7/29(木) 18:42 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : P12.jpg
・サイズ : 22.7KB
   衝動買いです。(それでも一晩悩みましたが)
panasonicのFZ2が19800円だったので、つい。
イベントに対応するにはcoolpixの光学3倍だと限界があって、運動会とかいまいちだったんです。
光学12倍ズームに惹かれました。
写真は近所にある風力発電を夕暮れ時(6時半)に会社の屋上から撮ったもの。

添付画像
【P12.jpg : 22.7KB】

【1539】Re:デジカメ買った
 とまとま、  - 04/7/29(木) 20:56 -

引用なし
パスワード
   >衝動買いです。(それでも一晩悩みましたが)
>panasonicのFZ2が19800円だったので、つい。
あのFZ2が安い!安いです!(衝動買いでなくても買いです)
1眼レフタイプのカメラですよね
それも5万円くらいで店頭で売っているのを見ました。
光学で12倍ズームってどのくらいスゴイのかな? (画質落ちそうもないし)
手ブレしそうなんですけど 補正とかがあんのかな?

カメラは買ったばっかの時が一番うれしいです
しかし、私はいまだに使いこなしていない・・・

【1540】Re:デジカメ買った
 mcberry E-MAILWEB  - 04/7/29(木) 21:42 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : 2706.jpg
・サイズ : 2.1KB
   >光学で12倍ズームってどのくらいスゴイのかな? (画質落ちそうもないし)
>手ブレしそうなんですけど 補正とかがあんのかな?
手ブレ補正ありです.
違いはデジタルズーム対光学ズームではこんなもの。
歴然です.
こっちがデジタル

添付画像
【2706.jpg : 2.1KB】

【1541】Re:デジカメ買った
 mcberry E-MAILWEB  - 04/7/29(木) 21:46 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : 34.jpg
・サイズ : 2.6KB
   でもって、こっちが光学。

>カメラは買ったばっかの時が一番うれしいです
安かったのがうれしい。
普段は小さいほうが良いんだけど、運動会とか学芸会では物足りなかったんで、それとラグタイムもぜんぜん違います.
買ったのはカメラのキタムラ。売っている店と売っていない店があるようです.

添付画像
【34.jpg : 2.6KB】

【1542】Re:デジカメ買った
 ぬ。  - 04/7/30(金) 17:59 -

引用なし
パスワード
   >panasonicのFZ2が19800円だったので、つい。
発売当初の半額以下ということですね。
安いですねぇ。
デジカメは新しければ新しいほど性能が違ってきますよね。
(同じ機種だと尚更)
新しいデジカメ欲しいなぁ。
とりあえず、
デジカメは買えないのでSDメモリーカードを買う予定。
メモリーカードも容量アップとそれに伴う価格の値下がりが面白い。
買い足すたびに買える容量がアップする、みたいな。


まちなかで風力発電ですか。
ブンブンうるさくはないのでしょうか?

・ツリー全体表示

【1523】この次は
 mcberry E-MAILWEB  - 04/7/23(金) 21:25 -

引用なし
パスワード
   今日は、仕事の途中にお邪魔して失礼しました.
この次は、もう少し良いものを……。(タイ風のしゃぶしゃぶ、この季節には本当にぴったりなのでぜひ試してください)
帰りに部下Tが、「自分の使っているフリーソフトを作った人ってのを初めて見た」と感激していました.
あのあたりは、10年ぐらい前まではよく抜け道として利用したのですが、最近は東部の仕事が少ないので、ほとんど使っていません.
とまとまさんにもよろしく。

【1524】Re:この次は
 とまとま、  - 04/7/23(金) 22:07 -

引用なし
パスワード
   mcberry さん>
ありがとうございます!(感謝)
これが、噂のソース
タイでもSUKIYAKIなんですね
沼津まで届けていただきありがとうございます
「ぬ」氏から受け取りました
さっそく使ってみます やっぱりタイ風しゃぶしゃぶですかね
週末に本栖湖まで行ってBBQなので持って行ってみます

【1525】Re:この次は
 mcberry E-MAILWEB  - 04/7/23(金) 22:50 -

引用なし
パスワード
   >さっそく使ってみます やっぱりタイ風しゃぶしゃぶですかね
>週末に本栖湖まで行ってBBQなので持って行ってみます
BBQなら、焼肉にもあいます.
生の豚モツ(大腸)の仕込みたれANDつけだれとして使ってみて下さい.
ちょっと一味違うこってっちゃんになります.(辛味が足りなければチリソースを足してください。)この間やったばかりです.
でも、水菜、チンゲンサイをたっぷり食べるならしゃぶしゃぶが一番。お肉も良いけど野菜もね、ってやつですね.この次はもう少し良いものを、(出来れば完成品を)お届けします.(わけのわからないものなら任せてください)
で、どちらが移動したのでしょう.かえってご迷惑だったのでは.

【1526】Re:この次は
 ぬ。  - 04/7/24(土) 13:11 -

引用なし
パスワード
   mcberryさん
昨日はありがとうございました。
噂のソース、いろいろ試してみます。
>よく抜け道として利用したのですが
国道1号線はいつの頃からか、
いつだって混むようになりましたし。。。


とまとま、
いいなぁ、BBQ。
本栖湖といえば、
競艇の学校は今はもう本栖湖には無いの?
この前やってた競艇学校の生徒密着みたいな番組で
日本で唯一の競艇学校として本栖湖ではないところが映ってた。

・ツリー全体表示

【1519】知合いの息子さん
 mcberry E-MAILWEB  - 04/7/17(土) 7:58 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : 07-17-2004.jpg
・サイズ : 24.2KB
   18日午後11時15分の情熱大陸(TBS)という番組に、知合いの息子さんが出ます.
内容は不明ですが、服部有吉というダンサーなので、当然ダンスの話だと思います。
お母さんの石井くに子さんから、案内が来ました.(親ばかってやつです)
お暇な方は観てやって下さい.

添付画像
【07-17-2004.jpg : 24.2KB】

【1520】Re:知合いの息子さん
 カイマナヒラ  - 04/7/18(日) 23:53 -

引用なし
パスワード
   >18日午後11時15分の情熱大陸(TBS)という番組に、知合いの息子さんが出ます.
>内容は不明ですが、服部有吉というダンサーなので、当然ダンスの話だと思います。
>お母さんの石井くに子さんから、案内が来ました.(親ばかってやつです)
>お暇な方は観てやって下さい.
☆お久しぶりです
海外で 素敵に活躍されている日本人に 感謝と感動です
画面から 爽やかな 風が吹いていました

【1521】Re:知合いの息子さん
 ぬ。  - 04/7/19(月) 9:02 -

引用なし
パスワード
   観ました。
全然知りませんでしたが、
活躍されているんですね。
今後は日本でも広く知れ渡るようになるのでしょうね。(そんな予感)

【1522】Re:知合いの息子さん
 mcberry E-MAILWEB  - 04/7/19(月) 9:47 -

引用なし
パスワード
   >今後は日本でも広く知れ渡るようになるのでしょうね。(そんな予感)
誰でも知っている音楽一家(ミュージックステーションとか)のお孫さんですから.黙っていても有名になれるかも.
でも、あんまり活躍するとお父さんが落ちこむかもしれません.(お父さんは役者さんです)前に石井さんと話をした時、息子が有名になって「少し、いじけている」と言っていましたから.気持ちは分かります.私の息子もバンドをやっていますので.ただ、私も息子も売れてないんで、いじけないでも良いんですけど.

・ツリー全体表示

【1516】5位入賞
 とまとま、  - 04/7/12(月) 8:31 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : mizuno2shot.jpg
・サイズ : 44.0KB
   小学生とのペアスプリントで我が子と出場して5位入賞!
司会をやっていた 筋肉番付でおなじみの水野裕子と2ショット
これが、一番よかった。(注、ストーカーではない)
我が子は小学生レースでも3位入賞
4時間エンデューロは約200チーム中97位ってところ

添付画像
【mizuno2shot.jpg : 44.0KB】

【1517】Re:5位入賞
 ぬ。  - 04/7/12(月) 21:02 -

引用なし
パスワード
   5位入賞おめでとう!

>水野裕子
お馴染みじゃなかったので
誰だろ?
っと、ネット検索。
TBS「世界バリバリ☆バリュー」で島田紳助さんの横に居る人か。
お馴染み、お馴染み。
いいなぁ、ツーショット。
どおりで一緒に写った写真の顔が・・・。

【1518】Re:5位入賞
   - 04/7/12(月) 21:55 -

引用なし
パスワード
   いいな、いいなー
撮ったどーーーって感じ?
マッスルミュージカルで見たことあるよ。
http://www.musclemusical.com/

あっ、おめでと!!

・ツリー全体表示

【1512】夏の鍋
 mcberry E-MAILWEB  - 04/7/3(土) 20:11 -

引用なし
パスワード
   庭に植えたチンゲン菜が大きくなったので、今日はタイ風しゃぶしゃぶの真似事をしました。
昔見たレシピでは、鶏肉やえびが入っていましたが、今日は豚肉、チンゲン菜、エノキ、くずきり、麩、ホーレンソウです。
鍋に湯を張って、にんにくを一切れ、あとは具を放り込んで行きます.
今回は専用のたれを買ってきました.「スキヤキソース」というのですが、ちょっと甘口で、それでいて結構辛いのです.でも食べているうちに慣れてきてしまうので、同じ店で買ったガーリック風味のチリソースを足してますます辛口に.
がんがん食べてしまいました.じいさんばあさんにも結構好評でした.
ソースの値段はちょっと高くて、タイヤキソースが200ミリリットルぐらいで350円、チリソースは少し安くて680gで320円(いずれも税抜き)でした。
いかがですか「ぬ」さん、夏に鍋.あ、でも辛いもの苦手でしたっけ.

【1513】Re:夏の鍋
 とまとま、  - 04/7/4(日) 22:06 -

引用なし
パスワード
   辛いの大好きです
暑くてもなんのその 鍋でも、ラーメンでも、韓国系もタイ、インドネシア系も
何でもOKです
以前辛いラーメンを出してくれる店で
辛さのランキングが1丁目〜50丁目くらいまである店がありました
作るとこ見ていたら辛さの調節は小さじで唐辛子を何杯か入れていました
20丁目なら20杯とか?でした
だんだんステップアップしていって30丁目まで挑戦して
その店は終わりで閉めてしまいました。(残念)私のせいではありません!
店内に写真張ってくれたり、コメントのカード張ってくれたりと楽しかったのですが
今は、もうありません(閉店)

辛くは無いのですが、我が家で鶏肉を沸騰させないように煮込んだスープは絶品でした
ネギ、ショウガをいっしょに入れて煮込んだものです
白菜などの野菜鍋にしました→超おいしかったです

タイヤキソースって「毎日、毎日 僕らは鉄板の・・・♪」のタイヤキじゃなくて(甘そう)
タイランドのタイヤキですよね?
何処で売っているのかな?スーパーとかでもありますか?

【1514】Re:夏の鍋
 mcberry E-MAILWEB  - 04/7/4(日) 22:37 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : Dscn2602.jpg
・サイズ : 24.6KB
   >タイヤキソースって「毎日、毎日 僕らは鉄板の・・・♪」のタイヤキじゃなくて(甘そう)
>タイランドのタイヤキですよね?
>何処で売っているのかな?スーパーとかでもありますか?

すみません、タイスキヤキソースのケアレスミスです.
タイヤキソースでもおかしくないような感じの甘さもあるんですけど。
今度は焼肉のたれにして食ってみようかと思っています.
買ったのは業務用スーパーのニッショクというところです.
ドリプラでも売っているかもしれません.
残念ながら普通のスーパーで売っているのは見たことがありません.

写真の真中がスキヤキソース。右がチリソース(思ったほど辛くない)。
左端は浜松にあるブラジル人向けの食材屋さんで購入した唐辛子の水煮。

添付画像
【Dscn2602.jpg : 24.6KB】

【1515】Re:夏の鍋
 ぬ。  - 04/7/5(月) 9:44 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : y040704-1.jpg
・サイズ : 9.9KB
   >夏の鍋
いいですねぇ。
ウチは夏に
鍋(辛くない鍋)、シチュー、豚汁、ロールキャベツは作ってもらえず・・・。
(↑普通?)
夏でも食べたいときがあるのにぃ。。。
自分の小遣いを使って材料買って、自分で作ればOKらしい。
それじゃねぇってことでそれらを夏に食べることもなく・・・。
浜松にはブラジル人向けの食材屋さんがあるんですね。
沼津には韓国、タイ。
他にもあるのかな?


>店内に写真張ってくれたり、
画鋲で顔をプチプチ刺した(刺してない、刺してない)写真は
捨てちゃったのかな?

>白菜などの野菜鍋にしました→超おいしかったです
ごっちゃん。
鍋パーティー、鍋パーティー♪


↓昨日の晩飯。
銀河高原ビール初めて呑んだ。
ガリバーには売ってなかったのでひのやで買ったらいいお値段した。

添付画像
【y040704-1.jpg : 9.9KB】

・ツリー全体表示

【1505】お久し振りですぅ!
 sally  - 04/6/17(木) 21:30 -

引用なし
パスワード
   ご無沙汰してましたぁ。sallyですぅ!
久し振りにHP拝見しました。
「よもや話」はプログを使われているのですね?
「よもや話」の中に韓国ドラマの話がありましたが、私もハマってますわ!
「冬のソナタ」もBSでも見てましたが、現在の地上派放送も見ています。
「真実」はTVKで放送されていますよ。しかも字幕。
先週からは、BSデジタルの方で、ヨン様の「ホテリアー」が始まりました。
私が他に見ているのは、「オールイン」「流星花園〜花より男子」です。
アメリカのドラマは字幕でも全く気にならないのですが、韓国や台湾ドラマは
できれば吹き替えで見たいと思うのは、私だけでしょうか?

それではまたぁ〜♪
ササッ((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪

【1506】Re:お久し振りですぅ!
 ぬ。  - 04/6/18(金) 8:57 -

引用なし
パスワード
   sallyさん、お久しぶりです。

>「よもや話」はプログを使われているのですね?
そうなんです。
プログだと更新が楽ちんだし、
あっちこっちに更新情報を飛ばせるのでどこか遠くの見知らぬ方とも
知り合えるかもしれないし、ということで・・・。

>韓国ドラマ
衛星放送などでいろいろ観ることができるんですね。
ローカル放送局の深夜枠なんかでも放送されているみたいで、
22日からは静岡朝日テレビでも「秋の童話」が放送開始だし、
ブームですねぇ。
ビデオに録ろうかな?「秋の童話」

>韓国や台湾ドラマはできれば吹き替えで見たいと思うのは、私だけでしょうか?
見た目が日本人と変わらないから吹き替えの方が違和感無かったり・・・?
そういえば「この俳優はこの人」と吹き替えする人は固定されているのかな。

【1507】Re:お久し振りですぅ!
 とまとま、  - 04/6/20(日) 8:17 -

引用なし
パスワード
   sallyさん 久しぶりです
お元気でしたか?
「とまとま」でございます

【1508】Re:お久し振りですぅ!
 sally  - 04/6/20(日) 16:51 -

引用なし
パスワード
   ぬさん、とまとまさん、こんにちは♪
私は、元気で暮らしておりますわ!
今年は転勤がなかったので、またしばらくここで暮らせますぅ。
また遊びにきますので、よろしくですぅ♪

【1509】Re:お久し振りですぅ!
 とまとま、  - 04/6/20(日) 22:51 -

引用なし
パスワード
   お元気そうで何よりです
皆さまはお元気でしょうか?
また都合がつけばオフ会などいかがでしょうか?
漁場で100円ビールも始まったことだし

【1511】Re:お久し振りですぅ!
 sally E-MAIL  - 04/6/24(木) 20:49 -

引用なし
パスワード
   >また都合がつけばオフ会などいかがでしょうか?
>漁場で100円ビールも始まったことだし

みんな元気そうですよ!
ぜひ、オフ会しましょ♪よろしくですぅ〜!

【1510】Re:お久し振りですぅ!
 ぬ。  - 04/6/21(月) 9:23 -

引用なし
パスワード
   >今年は転勤がなかったので、またしばらくここで暮らせますぅ。
良かったですねぇ。
こちらこそよろしくお願いします。

・ツリー全体表示

【1502】おまけ
 きらり  - 04/6/15(火) 23:20 -

引用なし
パスワード
   今日、茶でも飲みたいなーとフラッとサークルKに寄りました。
爽健美茶になんかついてるぞ?と思ったら、おまけが♪
水森亜土のストラップ全12種類。だそーです。
どう?どう?ぬさん・・・買っちゃう?集めちゃう?
うちは只今3種類です。

【1504】Re:おまけ
 ぬ。  - 04/6/16(水) 8:54 -

引用なし
パスワード
   >水森亜土のストラップ全12種類。だそーです。
水森亜土は再ブレイク中?
去年、水森亜土Tシャツが売られているのを見たし、
テレビで話題になっているのを観たような・・・。
(秘密のアッコちゃんを唄ってた)
今度行ってみます。

・ツリー全体表示

【1501】名簿ありがとう
 矢吹ジョー(笑)  - 04/6/15(火) 22:50 -

引用なし
パスワード
   22年ぶりにお会いできて、楽しかったです。
名簿のコピーありがとう!
あんなにたくさんだと思わなかった(笑)
しかし思わぬ発見ができました☆

スイスもいいけど、ベルギーもいいとこよ♪
是非行ってみて!

じゃぁ、また遊びに来ます!

【1503】Re:名簿ありがとう
 ぬ。  - 04/6/16(水) 8:54 -

引用なし
パスワード
   矢吹ジョーさん(笑)いらっしゃい!
楽しかったですねぇ。
22年ぶり・・・。
う〜ん、長い。
でもお変わり無く。
「ベルギーはいいとこ」←覚えておきます。
>しかし思わぬ発見ができました☆
おっ、それは良かった。

誰が誰だか判らないでしょうが、
他にも登場することもありますし、(ココやまんまる)
またいつでもお越しくださいませ。


#名簿と言えば、
#最近、怪しげな非公式名簿屋から同窓会名簿の案内が着てたっけ。
#あんなのに記入して送り返したら、
#それこそ架空請求とかの餌食になってしまうのかも。

・ツリー全体表示

【1492】IEの文字化け
 ぬ。  - 04/6/13(日) 13:48 -

引用なし
パスワード
   Windows.FAQ(http://winfaq.jp/)の
最大化、最小化ボタンが数字に!
(http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html)
からrmttfcache.vbsファイルをダウンロードして、
ダウンロードしたそのファイルをダブルクリック。
です。

【1494】Re:IEの文字化け
 とまとま。  - 04/6/14(月) 8:39 -

引用なし
パスワード
   例の文字化けを修正する所ですね
DLしてクリックで直るの?  超簡単て感じ
さっそくやってみます

【1497】Re:IEの文字化け
 ぬ。  - 04/6/14(月) 17:01 -

引用なし
パスワード
   >DLしてクリックで直るの? 
っの筈。


関係ないけど・・・。
幟旗たてて「パ〜フ〜♪」と鳴らしながらちっこいリアカーみたいなのを
引っ張る若いきれい所みたいな(遠目でしか見てない)豆腐屋さん来る?
(若いにーちゃんの時もあったかも)
数ヶ月前から週一くらいのペースで来るようになった。
どこから来るんだろ?

【1499】Re:IEの文字化け
 とまとま。  - 04/6/14(月) 18:52 -

引用なし
パスワード
   >っの筈。

直ったよー!
簡単だった! ありがとう!

>幟旗たてて「パ〜フ〜♪」と鳴らしながらちっこいリアカーみたいなのを

見たことあるよ ウチのほうにも来ていた
やっぱり手押し車で幟旗立てていた。ラッパも「ぱ〜ふ〜♪」だった
若い兄ちゃんだった 茶髪だったけど爽やか系の兄ちゃんだった
豆腐の他にも油揚げとか売ってるみたい
最近見ないなあ

【1500】Re:IEの文字化け
 ぬ。  - 04/6/15(火) 12:57 -

引用なし
パスワード
   >見たことあるよ ウチのほうにも来ていた
売り歩く範囲、広いねぇ。(日によって変えているのか?)

・ツリー全体表示

【1491】さくらんぼ狩り
 mcberry E-MAILWEB  - 04/6/13(日) 8:36 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : 2444.jpg
・サイズ : 31.1KB
   昨日、山梨県にさくらんぼ狩に行ってきました.
静鉄のオレンジツアーでしたが、実は私はこの手のバスツアーは初体験.
朝8時半に清水を出発.
お土産屋がたくさんありそうな所を、何箇所も回って、3時過ぎにやっとさくらんぼ畑へ.でも、さすがに大ぶりで、おいしかったです.帰ってきたのが7時過ぎで、子供達もさすがに疲れたようです.

添付画像
【2444.jpg : 31.1KB】

【1493】Re:さくらんぼ狩り
 ぬ。  - 04/6/13(日) 13:49 -

引用なし
パスワード
   真っ赤なさくらんぼが沢山実ってますね。
さくらんぼ狩は行ったことがないのですが、
簡単に手が届く範囲にあるものなんでしょうか?
(フルーツ狩りはどれも行ったことがなかったり・・・。σ(・・))

>お土産屋がたくさんありそうな所を、何箇所も回って、
ツアー代金を安くするためあちこち連れ廻す・・・と言いますよね。

【1495】Re:さくらんぼ狩り
 mcberry E-MAILWEB  - 04/6/14(月) 12:29 -

引用なし
パスワード
   >簡単に手が届く範囲にあるものなんでしょうか
子供でも、手が届きます。
ただ、そんなにたくさん食べられるものではないですね。
サイズはL〜LLで、味はスーパーで売っているものとはぜんぜん違います。

>>お土産屋がたくさんありそうな所を、何箇所も回って、
>ツアー代金を安くするためあちこち連れ廻す・・・と言いますよね。
買わなきゃいいので、別にかまわないんですけど、ガイドさんが慣れていないせいか、誤情報が多かったですね。
・最初に行った道の駅。富士宮焼きそばを売っている⇒売っていない
・フルーツ公園。試食の場所を間違えた。(オレンジジュースと桃の砂糖漬けと白玉)アンド、フルーツが食べられる。⇒どこで食べられるか分からなかった。
・ドライブイン信玄館。フルーツのデザートがつく⇒ガイドさんの勘違いでこれは前のフルーツ公園の白玉のことだったよう。サービスとは関係ないけれど、食事はあまりおいしくなかったです。
・フジッコワインナリー。ワインの試飲とナタデココのデザート⇒デザートは前のグループが食べ尽くして、子供が食べるものなし。(これはワイナリーの責任かな。案内の人もデザートがありますからと言っていましたから)
・さくらんぼ園 ここは特になし。むしろ、うるさいくらいに親切でした。
・えーっとどこかの宗教団体の建物。ケーキとコーヒー。有料と言われていた美術館が無料だった。(でもこれははんこを交わせるためだったみたい)

【1496】Re:さくらんぼ狩り
 とまとま。  - 04/6/14(月) 13:25 -

引用なし
パスワード
   >ただ、そんなにたくさん食べられるものではないですね。
>サイズはL〜LLで、味はスーパーで売っているものとはぜんぜん違います。

さくらんぼ狩り いいですね
取れたてのさくらんぼは香りがいいですよね

スーパーで売っているアメリカンチェリーはあまり頂けません
やっぱり日本のさくらんぼです

我が家もさくらんぼの木があります
でも収穫する前に「ムクドリ」が来て2,3日で食べ尽くされてしまいます

【1498】Re:さくらんぼ狩り
 ぬ。  - 04/6/14(月) 17:02 -

引用なし
パスワード
   mcberryさん
>ガイドさんが慣れていないせいか、誤情報が多かったですね。
そんなこともあるんですねぇ。
がっかりしちゃいますね。
フジッコワインナリーはフジッコのお豆ちゃんのフジッコだとしたら、
いろいろやっているんですね。
そして、
山梨と言えばやはりハンコなんですね。
今もこの辺の大きな職場には山梨のハンコ屋さんが出入りしているのかな?


とまとま。
>我が家もさくらんぼの木があります
>でも収穫する前に「ムクドリ」が来て2,3日で食べ尽くされてしまいます
さくらんぼの木もあるのね。
鳥から守るにはネットとかで防ぐものなの?
ってことは桃は大丈夫なの?

・ツリー全体表示

【1488】よもやま
 きらり  - 04/6/4(金) 19:50 -

引用なし
パスワード
   開いてびっくり!リニューアルしてた・・・
これから一つのお話にコメントが付けられるんですね。
この掲示板はこのままですよね?

【1490】Re:よもやま
 ぬ。  - 04/6/5(土) 9:16 -

引用なし
パスワード
   >これから一つのお話にコメントが付けられるんですね。
そうなりました。
心の琴線に触れるようなことがあったらいつでもどうぞ。(触れない触れない)

ここはそのままです。

・ツリー全体表示

【1477】ぬ様
 とまとま。  - 04/5/25(火) 8:00 -

引用なし
パスワード
   一週間 音沙汰ナシ
どこかへお出かけですか? れれれのれー
間違えない!
ずる! こっそり?お忍び?
何処へ・・・

【1478】Re:ぬ様
 ぬ。  - 04/5/25(火) 10:05 -

引用なし
パスワード
   >どこかへお出かけですか? れれれのれー
日本のみなさん、ボンジュール♪(っなわけない・・・)

1回休みって感じ。
はぁ〜あ。
誰かどこかへ連れてってくれないかなぁ。

【1479】Re:ぬ様
 きらり  - 04/5/31(月) 15:47 -

引用なし
パスワード
   お元気ですか?
もしかして水疱瘡とか?
それはうちか・・・

【1482】Re:ぬ様
 ぬ。  - 04/5/31(月) 19:22 -

引用なし
パスワード
   日本のみなさん、ボナセーラ♪(もういいって?)

>お元気ですか?
私は元気です。
水疱瘡、大変ですねぇ。お大事に!

>ひょっとして?肋骨にヒビが入った?
>それは俺だ・・・
ありゃりゃ。
大丈夫?
もしかしてアルコール厳禁だったり・・・?

雨がどっと降りそうでどっと降らないって感じ。
でも湿気っぽいねぇ。
先週の週間天気予報だと今週ずっと雨マークだったのが
今日になったら晴れマークばっかり。
どこかで今日は気温35度を超えたとか。
まだ5月なのに・・・。

【1485】Re:ぬ様
 mcberry E-MAILWEB  - 04/6/4(金) 0:48 -

引用なし
パスワード
   昨日廃坑に行ってきました.
中に入ったわけではありませんが.
黄銅鉱の鉱石を拾ってきました。そこで山師の血がむらむらと、そうさ、おいらは採鉱学科出身.つるはしがあれば、言葉なんかいらないぜ。
って、少しは元気になりました?
ちょっと心配はしていたんですけど。
そういえば、部下がりんご病になってうがい手洗いを励行しています.
ご自愛下さい.

【1486】Re:ぬ様
 ぬ。  - 04/6/4(金) 10:41 -

引用なし
パスワード
   >昨日廃坑に行ってきました.
インディージョーンズの様・・・。
先月、
「第17回東京国際ミネラルフェア」というのがあったそうで。
 ↑
これは宝石関係かな?

>ちょっと心配はしていたんですけど。
私は元気です。
暑くなってきて自転車通勤には厳しい季節となってきましたが、
お気をつけくださいませ。
私も冷房病に気を付けねば。

【1480】Re:ぬ様
 とまとま。  - 04/5/31(月) 17:22 -

引用なし
パスワード
   ぬさん お元気ですか?お変わりありませんか?
2回休みですよ
また1週間経ちました
ひょっとして?肋骨にヒビが入った?
それは俺だ・・・

【1481】Re:ぬ様
 きらり  - 04/5/31(月) 18:04 -

引用なし
パスワード
   >ひょっとして?肋骨にヒビが入った?
>それは俺だ・・・

えーーっ、大丈夫ですか?
スキー?自転車で?
気をつけて下さいねー。
 
今日の裾野は朝からずっと霧で覆われております。
家の中もジメジメしてるし、私も娘も出掛けられなくて
ジメジメ〜としてまーす。

【1487】Re:ぬ様
 とまとま。  - 04/6/4(金) 17:11 -

引用なし
パスワード
   おっ! よもやま話がリニューアルしてるじゃん!

【1489】Re:ぬ様
 ぬ。  - 04/6/5(土) 9:15 -

引用なし
パスワード
   >おっ! よもやま話がリニューアルしてるじゃん!
しました。
でも中身は変わらないけど・・・。

・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 親記事表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
3 / 11 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.